2004-01-01から1年間の記事一覧

ベスト

一応今年良かったライブをあげておこうかと・・・。なんとなく。順位とかはなしで。良かったってゆうか色んな面での思いが詰まってるというようなものだと思うけれど。 01月21日 Call It Anythin' vol.3 @秋葉原CLUB GOODMAN Emergency! / PANIC SMILE / 勝…

今日は雪が盛り沢山。うちはマンションなので駐車場のあたりや中庭のあたりなど雪がたまりまくってた。そんな雪を見ているとうずうずしてしまうのは雪が降り積もってた日に生まれた性か!一人で黙々と雪だるま作って楽しんでましたー。最初はベランダで、う…

TOKYO No.1 SOUL SET presents "STILL"

去年の同じくリキッドルームにて、来年はアルバム出すだフェスに出るだと言いながらも結局ライブは何も出ずに一年がやってきた。シングルは出したけれど。そんなマイペースっぷりに付き合おうと思わせてくれるのが、ソウルセット。待ってましたのほんとに一…

振り蛙

もうすぐ2004年も終わる。う〜ん、そんな雰囲気もあまり感じないままだけれど。一年かぁ。考えてみたら、今年最初に見たライブは確かPEAK WEEKで、それが350日くらい前かと思うとそれはとても昔のことのように思えるのに、総括して考えたら一年は早かったな…

渋谷店

昨日久しぶりに渋谷タワーへ行って、思わずあれこれ視聴してしまった。しようと思えばなんでもできる。その中でも、遅ればせながらROVOの新しいのを聴いて、思わずとりっぷ。山本さんのギターがなんかなんだろう、ギター的な役割みたいなのをしている曲があ…

世界の中心で、愛を叫ぶ

ドラマが再放送中。3話好き。アキ役を演じる綾瀬はるかがサクに手を広げ待つ絵はまるで額縁に入ってるもののような絵。なんつうかだから変な違和感を覚える。変だとも思う。けれど、綾瀬はるかの美しさでそれは美しいのです。わかったよ、今日再放送見ててわ…

デパートメント

今日はお昼前から母と浦和へ。買い物に付き合って疲れる。自分の収穫はかわいいハンカチと、タイツなど。タイツはこの季節特に必需品であるけれど、よく爪のちょっとした引っ掛かりでひっかけて小さくも穴を開けてしまう度にへこむ。なので細かに爪はすりす…

タワレコを後にして、RさんとKさんと待ち合わせしてタージマハールというカレー屋さんへ。1100円で食べ放題。私が行きたかったもので。 食べるはナン!ナン。ナンだけででも食べれるよ。もちもち。あぁ毎日ナン食べたいなぁと思ってしまうくらいきっとナンの…

タワーレコード

昨日は久しぶりに新宿タワーへ行ってみた。やっぱり新宿は広くていいね!うんうん。広くて、ほどよくて、明るくて。一番長時間いやすい。なんだかんだでFlagsのエスカレーターで7階まであがるのもそれはそれで味ってもんだ。新宿リキッドと同じようなもんだ…

koolhouse of jazz

17時開場18時開演。しかし開場は2.30分遅れ、開演も15分くらい遅れていた。けど、なんとなく最近は開場開演がちゃんとしていたものが多くてそれに普通に慣れていたけど、昔、昔と言っても半年前とかは、わりとそんなの当たり前なものも多かった気がする。だ…

共通項

明日はヴィンセントだー!!うひょ

ジョセと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見る今年見た映画の中で一番好きだー好きだー好きだーと思ったのはコレ。言葉に出来ない感…

オレンジデイズ

今年の4〜6月にTBSで放送されていたこのドラマが今週の夕方時刻に再放送されている。これに出てくる柴崎コウがめちゃくちゃかわいい。。なんてゆうかこの人自体すごいなーと思う今日このごろ。とても色んな顔つきが出てくる人ですごく魅力的。 役柄的にちょ…

スジナシ

昨日の深夜0時50分からTBSにて関東発上陸というこの番組を見た。毎回笑福亭鶴瓶がゲストを迎えて即興ドラマをするとゆう仕組み。即興ドラマ、つまり台本も打ち合わせも無し。あるのは一つのセットのみ。そして撮り終わった後、それを見ながらのトークをする…

今日は母とさいたま新都心のcocoonへ行ってきた。ほんとはうらわ美術館行こうかと思ってたんだけど、あまりにも風が強く寒いので行く気をなくす。コクーンへは秋にも一度行ったんだけどその時はお昼食べただけで特におもしろいものも発見しない感じで終了し…

今日の写真

ある日の夕方、学校の教室から。「うっわー、内出血みたいだね。」と私が言うと、「・・・、きゅーちゃんて結構天然やねんな。」と友達が言った。いや、あなたの方が十二分に天然ですから。この友達は、Nちゃんとゆうコはめっきりの関西弁を話すとても愛嬌の…

冬休みおそるる

一昨日に視覚の授業の課題は出来上がった!先生に教えてもらっただけあって随分やりやすくなったよ〜。先生感謝感謝。でも不器用な身にはこの後の作業がこわいわ。色塗りなんて。さてそれでは今日はレポート書きをしようそうしよう。何書こう・・・。それよ…

回復

昨日の朝から引き起こった風邪も、今日目覚めたら随分治ったみたい。ふぃー。基本的に一日で治るし自分では自分はわりと健康体だと思っているのだけど、どうでしょう。 しかしここ最近は風邪を引く度に、うわあこんな重い風邪初めてだよ、とかって思う気が。…

17日の書き足し

・菊地さんの頭が見る度に増えてるような気がするのは気のせい? ・もわもわすぎてパンチパーマのように見えた・・・ ・ちょど一年前の同じようなイベントでデートコースを初めて見た身には、まぁ場所は違えど同じリキッドルームであって、なんだか色々ぼや…

来年までに

とにかく今の内に課題やるぞー!!!ん?来年までに、っておかしいような・・・・まぁいっか・・。外来語の多用についてねぇ。ああ頭をたくさん使わねば。23日ってそういえば祝日なのか?休み?なんかもうそうゆうの分からなくなってる・・・1年前も2年前も…

フルクサス展

昨日のアートシーンで初っ端に取り上げられていた。うらわ美術館で開催中。是非行きたい!確か浦和駅にあるんだったはず。いつ行こうかな〜。結構うらわ美術館でやっているものは気になるる。他にも行きたい美術館がわらわら。今月21日から森美術館で始まる…

夫婦。

昨日最終回だった。なんだかんだでほとんど見たような・・・。だって結構おもしろくて!日曜日の夜は結構テレビがおもしろい、私的には。 今までの田村正和が演じた父親役(TBSでは3役くらいやってるんじゃないか?よくは知らないけど)の中でも一番良かった…

[生活]思い出される

のろのろとした平日。夏に帰って来た時も秋に帰って来た時も同じように感じたことだけど。こうやってあほみたいに平凡に過ごす平日はとても懐かしくて、色んな懐かしさがある。それが日常だった時もあって、心地よくも苦痛だった。そんなもろもろが溢れ出る。…

なつかしやの

ありえないタクシーの列。200Mくらいあるんじゃないかな。今まで体験してきたなかで最高なかんじ。はやくかえりたいにょーーー

携帯から

只今恵比寿からきたくちゅう〜。あと20分後には家にいたい…。朝6時半に起きて学校行って授業受けてお昼もらってバス乗って飛行機乗ってご飯食べて恵比寿行って豊島さんの炸裂トークを聞いて赤犬で本気でびっくりしてノイズにまみれてデートコースで踊り尽く…

DANCE HALL X

開場開演18時とのことなので5分前くらいにリキッドへ。なんかやっぱり階段上りきるとガラっと変わるもやもやとした空気に一瞬うっ。とする。コインロッカーに荷物を放り込み。コーデュロイのパンツの4箇所のポケットに、チケット、ドリンク代、リップクリー…

情報

15時に学校へ行く。パソコン。全ての課題が終わっている人は帰っていいとのこと。私は終わっていない。ってゆうかわざわざこの授業のためだけに来た人とかむなしくないのかな。知らない。 さてしゃあない課題に取り込もうとしたとき、先生が通りかかり「なに…

その時 歴史が動いた

さて、御法度見たのは偶然偶然、今日の「その時 歴史が動いた」は土方歳三。こないだ知ったんだけど、スッカリ忘れてた・・・でもテレビつけて思い出した。歴史はすごい。なんて今更、今頃の年齢になって言ってごめんなさいって感じだけれども。考えていいん…

御法度

御法度 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2000/05/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見る 今日見た。大河の新撰組!を見終わってから見てみよーと思ってて、まぁ実際見終わってないといえば見終わってな…

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (277件) を見る 昨日図書館で見た。これが上映された当時は全く興味も無かった気がするんだけど、なんだか多くの広告は…