2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤犬

学際にて。今年で11回連続だとか?大丈夫かこの学校、と思った。傘をさしながら一人で後ろの方で見た。一人で笑っちゃったよ。 12月23日のファンダンゴワンマンで、スマッシュには秘密でフジロックの映像流すーと言っていたが、秘密になってるのかなってない…

Vincent Atmicus

VINCENT ATMICUS 芳垣安洋(ds,perc) 岡部洋一(ds,perc) 勝井祐二(vln) 太田惠資(vln) 青木タイセイ(tb,pianica,b) 松本治(tb) 水谷浩章(b) 高良久美子(vib,perc) ADMISSION:¥2700 1DRINK¥300 VINCENT Iを視聴してなぜかそそられた。それか…

@大阪、BRIDGE 

ROVO,DCPRG,ONJQ等で活躍する芳垣安洋率いる8人編成のユニット。リフ、ソロ、即興、ノイズ、ドローン・・・すべてがミニマルに絡まるサイケ・エキゾチカ・アンサンブル。2002年11月に1st Album「VINCENT I」をリリース、今年9月には待望の2nd Album、その名…

The Stories of Adventure Tour / MO`SOME TONEBENDER

初めての磔磔。四条通りをまっすぐ歩いてドトールの角を曲がり、暗い道を進むと「磔磔」という看板が出てるのを発見。駐車場を進むと、住宅に囲まれひっそりながらぽわわんと光が灯っている京都磔磔到着。むーん、京都という土地自体がついこないだまでは遠…

視覚

今日は朝からとても冷える。思わず部屋で寒い寒いと叫ぶくらいに。何度も窓を開けては感触を確かめた。何度やっても寒かった。やはりココは寒い。きっと市内より2.3度下がるのではないかと思う。まぁんなこと言ったらさいたまも1.2度低いと思うけど。しかし…

日記

今日のキクチさんの日記がなんかうける。最後の方。なんか全体的にかわいらしい文章だ。わはは。

きりきり

今日は朝から雨。火曜日に雨って多くて憂鬱。毎度西洋美術史は遅刻してしまう。しかし今日は久々に出席を取ったから行って良かった。ビデオもおもしろかったし。キリストの絵だった(全然分かってない。歴史基本好きじゃないってゆうかどうにも体に馴染まな…

聴覚

そうそう。金曜日にマイケル・ジャクソンを学んだ。ビデオ見ただけだけど。ジャクソン5からソロにいたるまでの60分くらいのと、スリラーのメイキングビデオ盛り沢山なのと。初めてまともにこの人のこと知った気がする。ジャクソン5の曲いいよなぁ、誰が書い…

概論

NHKと言えば。こないだの金曜日の5限の授業はS先生の授業であり、相変わらず60年代にNHKで流された電子音楽を聴いたりして。カールハインツ・シュトックハウゼンの楽譜が図書館で見れるとか。記号の表し方の感覚はすごく好きだけど。話の中でNHKのプロデュー…

私が通う大学の学祭は一体どうなのか。と、結構思うけれど、赤犬が毎年毎年、11年連続で出るとゆうのは、らしいと言えばらしい気もする。「っぽい」よな。それもそれでいかがなのかもしれないけど。うん。30日の13時からとゆうことで見に行こ。じゃあつまり…

休日日和

昨日は一人でゆっくり過ごした日曜日。ぽかぽか光合成しながらビニール袋をたたみ直す。私がこの部屋を決めた最大の理由は、この日当たり。一月で晴れてはいるけどさっぶい日、唯一この部屋だけは日が沢山入っていてそこにいると暖かかった。しかも静か。た…

ヴィデオ

はあ。このパソコンすぐに逆流しては消えちゃうからすんげーイヤ。そんなわけでMyパーソナルコンピューター復活。ついでにビデオも見れるようになりました。 一昨日は朝からF寺の皮膚科へ。湿疹とニキビ薬を調達。皮膚科へは小さい頃からきっとこれからもず…

愚痴など

ボロフェスタを書き終えてみました。DEERHOOFにFOEにキセルにモサムに54-71。うーん、豪勢贅沢だった。なんだけど、のほほん〜。どこのメンバーも決して広くはない会場をうろうろうろうろしていてそれはそれで狭い世界なんだけど、音で見るととても広くて、…

ボロフェスタ 2日目

RALLYPAPA AND CARNEGIEMAMA FOE Limited Express (has gone?) MO'SOME TONEBENDER LUNA THREE SEVEN DEERHOOF キセル ゆーきゃん 54-71

ボロフェスタ!

むがーーーっ、一昨日、長文に重ねる長文をってゆうか、ボロフェスタについて書いていたのに、投稿するボタン押したら消されてしまい、久々にどんとショッキングだった。こうゆう文章をその後に書く気力さえ出なかったとゆうこと。はあ。それでもまだモサム…

色々あるぜよ

うう、おなかすいて死にそうう。最近よくおなかが鳴る。昨日はミスドでご飯食べて21時に帰宅してお風呂入ったらあっという間に眠くなってしまって、今日目覚めたらやっぱり電気とテレビは生きていた。最近やりすぎ。。どうやら大阪とかに上陸はないみたいだ…

概論

はあ。概論ってゆう授業で、こないだからS先生により、電子音楽の授業を受けていて。これが結構すごいかもしれない。えーと、日本で初めて作られた電子音楽の音源などを聴けたりして。たしか、1950年代です。どこで流したって、どーものNHK。素数の比例系に…

ヴィンセーント

2004/11/25(11/18 応募締切) Vincent Atmicus おーいおーいーおいおいおいいいーーーー泣。昨日の放送で収録日のとこを聞き逃して、微かな希望を抱いていたっていうのに・・・。11月25日かよ・・・・泣泣。見たいよ見たいよ見たいよライブビートでヴィンセ…

ウキワクサン

そんな感じに今日の朝、ロソンでボロフェスタの2日目のチケを購入。そしたらあらあ、タイムテブルが出てんじゃない!ドキドキと思ったら、お見事どれもいい具合にカブってない!!!見てみて。 西部講堂内ステージ 14:10〜 RALLYPAPA AND CARNEGIEMAMA …

小小小旅行

そうゆうわけで、土曜日の話でもいかがですか。朝10時前に父が京都駅に着くとゆうことで、私の家で私と母が起床する。私は寝袋。私がすんげえ寝相悪いのは母の遺伝と思われる。まだ私も姉も小さい頃、6畳で四人が寝ていた頃、3枚の布団を繋げていた頃、夜は…

月曜1限

文章表現法とゆう授業を後期から受けている。これはとてもタメになる、一般教養の授業の中でも一番授業らしい授業であり、月曜1限ながらも今んとこ3回とも最初から出席している。私は単純にそのまま、まともに文章書けるようになったらええなと思ってこの授…

生活感とは

今日今私は何してんだろ。朝起きてご飯食べて学校行って図書館行って新聞読んでお昼食べないでインタネットルームに居る。ああキル・ビル見て帰るかどうするか。もう夜暗いから五限目までいるの嫌なんです。今日は買い物せなあかんもんも結構あるし。なんか…