液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

2005-01-11から1日間の記事一覧

式日

式日と言う映画を見た。128分。私にはどうとも言い難し・・・。式日 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (115件) を見る

あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑

昨日ふらっとNHK教育にチャンネルを回すと「あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑」という番組がやっていた。 この番組は、社会へ出ることを考え始めた10代後半〜20代前半の方に、さまざまなジャンルの職業を紹介し、その特徴や魅力について考えてもらう“仕事ガ…

西洋美術史

西洋美術史の授業を同じく取っている友達がいて、お互いいれば大体隣に座りあう。このコは、とことん私と正反対だと感じる。べつに性格がじゃなくて、なんだろう、生きていくうえでの見いだす点みたいなもんが。 今日発見したとてもまさにな例がある。私は携…

ももちゃわん

はうー、今日も寒かった。だから16時過ぎくらいに10から15秒くらい雪が降ったと思う。多分。あれは多分雪だった。とにかく学校のどこもかしこも寒くて肩がこるわ。あ、地下の教室だけ暖かかったな。頼むから図書館を暖かくしてほしいよ・・・学食は我慢する…

今年最初に行った展覧会は「植田正治:写真の作法〜僕たちはいつも植田正治が必要なんだ!〜 @東京都写真美術館」でした。しっかし写美はいつ行ってもスタッフさんの対応が良くて嬉しいな。チケットにスタンプ押すお姉さんの笑顔にドギギっとしてしまう。ふ…