2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかった。なんでここ数日体調というか全体的に気持ち悪かった原因が。28日周期で来るときもあれば来ないときもあるとで中々いつも上手く掴めなくて振り回されるんだが、とりあえず分かってなんとなくほっ。今日なんかはきっとさり気なく友達への対応がいつ…

ういい。久々にやってしまった。わざわざ足を伸ばしたスーパーでさえも、ブルガリアヨーグルトが安くなってなくて思わずムカっとかきて、スナック菓子一袋を購入。帰ってきて即完食してしまった。ダメだって分かってるんだけど止められない。一袋食べ終えな…

なんだろうなぁ、やっぱりやっぱり、メモライズが一番だったんだなぁ。復活とか、ありえないのかなぁ。様々な面でメモライズの書きやすさをひしひし感じる今日このごろ。今日は2限に英語IIの授業。教科書を買ってから教室へ行くと授業開始30分が過ぎていた。…

最近はあずきとおいものグラノーラにハマっている。と言っても季節限定発売なため、既に売っているところも少ないが、こないだ大きな袋のものを2袋買いだめしてきたので4月中は確実にいけるだろう。朝食はこれ。ウママママ。 そしてもう一つ。それはお弁当作…

S先生の喋りは速いな…。最前の至近距離でノート取るのであせくせ。絶対先生は私を馬鹿に見ている気がする。いや否定はしないが、なんか、うう。人が中々多くてあせる。いや私全然物理とかわからんし。大丈夫かなこの授業。まぁどうにかなるだろう。いいやい…

おたふくソース

今日は暑かった。学校帰りにY家へMちゃんと行って、焼きそばを作ってもらった。めちゃくちゃ美味かった…。焼きそばうまい。それから三国無双をまたやった。これは、怖い。まじ泣きそうになってくる。でもなぜかいつもボスを倒す私。そんな生き方。 それからH…

今日の一枚

授業でもらったプリントへの落書き。最近はどうも無性に円を書きなぐって繰り返す行為が自分内に染み付いているようだ。なんかこの行為してるとふわふわして楽しくて落ち着くんだなぁこれが。水玉を描いているつもりはない。そうじゃなくて。さぁなんでしょ…

今日は2限からだなぁと思って普通に起きて用意して学校へ向かったのだが、駅に着いた頃からふらふらし始めた。友達が横に立ってるのもまるでわからなかった…。そして相変わらず人が多いため、バスは混み。しかし何故か最近連日座れるのは何故だろう。ふしぎ…

最近の自分がちょっとおかしいのは分かってた。おかしいっていうのは、おかしいっていうことじゃなくて、何か、枠みたいなものが、一部、なくなってしまっているような感じ。それでも自分の感情はあるがままに進むし。手がつけられなくて。そのまま放ってお…

走った

今日は一限から。スポ研。おしゃー、来週からがんばる。楽しみすぎる。 お昼休みにY先輩発見。Kちゃんを通して攻撃。そしたらまた攻撃が返ってきた。 そして3.4は軽く興奮。これからも楽しみだな〜。わいわい。恐らく3回生と思われる男の人で、去年からなん…

ゲーム脳

ねむい。今日は学校が終わった後、MちゃんとY家へ。初めて三国無双っていうゲームをやった。これはなんていうんだ?RPGってやつか?よくわからないけど沢山の敵を倒す感じのもの。ふむ、よくわからないけど中々おもしろかったかな。Mちゃんにやっぱりゲーム…

今日の一枚

授業で撮った時の写真のフィルム。これは全然授業に関係ないものを勝手に撮ったとこかな。写真は私にはやはり好き勝手撮る方が性にあってる気がする...。構図とかは見るの凄く好きなんだけど。でも考えて撮ったら違うものなのかなぁ?うぅーん写真という領域…

ガリバー

今日はおかひじきを買ってきて、ツナとあえて、オリーブオイルたらして塩も散らして食べた。これ大好き。お弁当にも入れよう。あと茄子は酢醤油につけて、エリンギはバターで炒めてレモンかけて。なんか塩分取りすぎかもと思いつつ。茄子が大好き。 最近狂っ…

怪獣だろうそりゃあ

今日も今日とて2〜5限までそれぞれ違う先生の講義講義講義講義。昨日と同じパターン。これほど疲れるものとは。それぞれ全然違う話だから、いちいち必死に聞き取ろうとしていると、最後には脳内がパァになってる気がする。まぁ5限は取らなくてもいいんだけど…

今日の一枚

靴下。春はやっぱり靴下やタイツが幸せだ。るるる

新日曜美術館

一昨日久しぶりに見た。ゴッホ。国立国際に来たら見に行こう。 ゴッホの青と黄色はきれいだね。補色関係ってなんて素敵。私は服など昔から青系の色味のものをよく着ていていつのまにかそれは好きと確立されているから多くもっているんだけど、黄色はまるで少…

授業開始

授業開始一日目から見事に雨。中々の雨。おお、駅までのチャリで結構濡れた…。そして思った。何で今でさえこんな濡れてんのに台風の時に傘さしてチャリこいで学校行ったんだ私は?しかも休講になったしなぁ。謎だ!!!と朝から1人で思った。なにやってんだ…

今日の一枚

ボタン。ちょうどコートのボタンが一つ取れてしまって。雑貨屋さんで発見してとってもときめきときめき。しかもコートのボタンもちょうど4つで驚いた。そして家に帰って付け替えた。貝のボタン。光の反射によって色がときめく。海みたいだ。最近はこうゆう一…

パティ

昨日は先輩2人と友達3人との計6名でなんだかよくわからないけどとりあえず飲みに行った。そもそもの理由はまぁきっと適当…。とりあえず1杯目に飲んだものが元々お酒が強くなかったと思うんだけど、初めて2杯も飲めた。いつもは一口目で回るのがわかって一杯…

今日の一枚

ALL ORDINARYESで一目ぼれして買ったお気に入りの靴。激かわいい。ALL ORDINARYESって本当に大好き大好き好き…。よく行ってもそう頻繁に買い物するわけではなくてすいませんだけど。でも見てるだけで癒されてしまう。うとうと

美の巨人たち

南フランスのコートダルージュにあるというアンリ・マティス作のロザリオ礼拝堂。訪れるなら冬の午前11時が最も好ましいと言われているらしいそこ。そんな言われがあるだけでもうなんだかうっとりしてしまうわぁ。 礼拝堂の中の映像が映った時、軽く鳥肌がた…

桜と言えばどうしても桜の森の満開の下のモナーのフラッシュ映像が思い浮かんでしまうな…。あれは、すごい…。あぁ桜の森の満開の下を初めて読んだ時の快感は忘れられないというか、本当に身震いがした。驚いた。こんな風に文章を描ける人がいるのかと。安吾…

今日の一枚

とても素敵な感じの家族だったので密かに撮らせていただきました。お父さんが着物でねぇ、桜のきの下で赤ちゃんをあやしていてねぇ。結婚願望などは特にないけれど、こうゆう図が描けるならそれはいいなぁと思う今日このごろ。

ガイダンス

今日は学科のガイダンス。一年に一度、うちの学科で一つでも授業を教えている先生たちがほぼ全員集合する日。2回生以上になるとどうも来る人も減るけど、先生が好きな私としてはかなり楽しめるイベントのようなもの。教室の一番前の一番右に座っていると、T…

今日の一枚

自分。なんか今日の格好は自分で気に入った。軽く探偵みたい。と言われたし。帽子はリバーシブルで表はパッチワークなもので2.3年前に購入したものだけどお気に入り。カットソーはデザイナーさんがベルギーの人で糸などはイタリアのものを使っているらしい高…

オノデラユキ写真展@国立国際美術館

オノデラさんの人間の影が空中に浮かんでる写真の連作は以前に森美術館で見たことがある。ということに気づいたのはまたここでその作品見て初めてやっと気づいたんだが。しかしそれ以外の作品もどれも近づき離れじっくり見せてくれる作品で、凄くおもしろか…

今度こそ

ああもうココ書けてなさすぎ。ついついミクシィってしまってた・・・。こりゃあいかんってことで今日からちゃんと書くことにしようそうしよう。うおっし。って、どこからどう書こうかわけわからんくなっている。適度に過去は置くとして。中途半端だけど、も…

お久しぶりはてな。なんだかここ1週間あっという間だったなぁ。未だにきっと信じれていないのだ。日常では信じられない。考えつめた時に、ようやくどうにか呑み込める程度。 はてなを更新していない間、ミクシィをずっと更新していた。使い分け、はしている…