2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬお、変な眠り方してしまった。今日は何故か疲れたからだろうか。火曜日は嫌だなあ。というのも5限が終わって18時10分過ぎ。火曜は何故か異様に人が多くてバスに乗るのに待つ時間がかかる。去年の火曜5限終わりはこんなことなかったのに。お陰でF駅に着いた…

今日は17時半頃には帰宅して、ちちんぷいぷい(はてのキーワードで読んで初めて知ったけど角さんはラジオ出身なのか。そしてあのパネル読みはラジオノリということなのか…)を軽く見て、お風呂入って、本読んで、20分くらい寝て、本読みながらコナン見て、本…

今日はうっぷん晴らしに1人で出かけることにした。つっても行ってすぐ帰ってきて事務的だったけれど。さっき夕立が降った。思い切り沢山雨が降った後の夕方の空が好きだ。特に学校で見るのが好きだ。あの箱庭のように作り切り囲まれた中から見る空は、とても…

今週入ってだめだめだなぁ。きっと今の自分の顔も中身もどろどろしてる。こうやって何かが体内に詰まってる感じは時々起こる。その度むしゃくしゃする。全部嫌になる。こうゆう時、こうゆうのを解消することが出来るのはきっと音楽だろうなぁって思わず思う…

昔を思い出した。なのでもう昔みたいになればいいんじゃないか?と。つうか柔軟になればいいというだけか。柔軟性に乏しいなぁ。体はやらかいけど。昔は全然日常のことを書いていなかった気がする。その日何があって誰に会ったとか話したとか、ほとんどそう…

昨日のこと

美の巨人たちは、ローマのサンタ・マリア・ディラ・ヴィットリア教会にある、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作「聖女テレージアの法悦」。なんか久々に外国だったような?つうか外国ロケ盛り沢山だーーローマの映像がーー。うをーーー映像に釘付け。思わず…

今日のこと

さっき(25時頃から)テレビ大阪でやってたHOLYLANDとかいう原作が漫画であるらしいドラマ。いしがきゆうま、という男の子が出ていた。多分最近どこかで誰かの話で聞いた名前だなぁ。うん、なかなか良い顔立ちだった。そしてなんだかよくわからないけど中々お…

今日のこと

只今MOK radioを聞きながら。割といつも聞き逃すのだけど。おもしろい。昨日はライブビートの放送のNATSUMEN聴いてたら気持ちよすぎて思わずそのまま寝てしまった。でもまぁ録音してたはずだからいっか。気持ち良すぎた…。今日は久しぶりにお昼に白米を食べ…

5月15日のこと

この日はAちゃんとお出かけお昼前に待ち合わせしてまずは心斎橋へ。アメ村にあるhale hale organic cafeというお店へ。ここは以前民宿だったらしい築50年以上という古い純日本家屋の建物。ネットで見つけて行ってみたいなぁと思っていて、そうゆう食への好奇…

今日のこと

今日は卓球をスポ研でした。卓球なんて何年ぶり〜。色んな人と接触出来て楽しかった。学科とか学年とか関係なしに。いやあやっぱりスポ研楽しい。H先生は無駄な話が多いと思うけど、同時に変なおもしろい話でもそれはあるということ。そうして3.4限が突然の…

今日のこと

うをを、もうなんだかここ最近全然書けていなかった…。ははは反省…。だめだ…。なんかよくわからないけどだめだ…。はああ。しょぼくなくなりたい。もっと。そんなことは言ってばかり。ふぁあ。 今日は昨日から引き続き体調不良。昨日は丸々学校をサボってしま…

昨日のこと

金曜日の夜、ここを書き終わって19時頃、おもむろに激しい眠りに襲われうぅ〜んちょっと横になろうと布団に入った。それから目覚めると14日土曜日の朝6時だった。あまりにも久々にこんなことをしたので思わず驚いた。あぁ…。でもなんだかそれだけぐったり疲…

10日のこと

5限の授業。先生が読み上げる文章を必死にカリカリカリカリと音を立てて書き取る学生たち。吐き気がした。私はそんなどんな人かも知らない、先生が勝手に時分の意見と同じだと言って気に入っている人の意見をどうして書き取らなければならないのか分からなか…

昨日のこと

一限にスポ研。M先生の2回目の授業。前の晩からそわそわして、友達の家でしてたコロッケパーティも早々と帰ってきたくらいに。洗濯と掃除をしたかったのもあって、6時半起床。ケロっと起きれるから不思議。さくさくと仕度を済ませて学校へ。天気予報では午後…

今日のこと

本当は2限に造形原理の授業だけれど、それよりも課題をやらねば。ということで、うちの学科が存在する9号館を撮る。36枚。しかし撮り始めてから後悔。もうちょっとちゃんと9号館は9号館でも、自分の中でルールを決めとけば良かったというか。これの目的は対…

昨日のこと

昨日はお昼過ぎに家を出発。まずは国立国際美術館へエミール・ガレ展を見に行った。大学の先生からこないだ招待券を貰っていたので観覧料900円が無料に。先生ありがとう。日曜日だし混んでいるだろうな〜と思ったけど、意外とそこまで大入りでもなく。それで…

今日のごはん

朝ごはんは何気にいつもゆっくり食す。今日は昨日パン カンテで購入した天然酵母のバタールとチーズ入りふわふわオムレツとカリカリベーコンと、いつも通りに紅茶。いつもはフレーク類なので今日はちょっと贅沢な時間。最近卵にはまっている。卵ふわふわわう…

今日のこと

今日は朝から電車で素敵な人を見つけた。同じ大学。土方(を演じた役者)に似ていて凄くかっこよかった。自分の好みとか抜きに。美青年だったよ。さすがあの学科な感じのオーラだった。かこいい。 3.4限は演習で、粘土をひたすらこねこね。先生曰くの粘土との…

今日のこと

なんだか最近どうもI先生の授業で知った人名や単語をテレビで耳にする。先生の話はおもしろいよ。1回のときの後期の授業は凄く抽象的な感じで話についていくだけで脳がふらふら〜だったんだけど、2回になってからの今の必修の授業の話は前期は写真、後期は映…

5月3日のこと 

ゴールデンウィーク真っ最中、見事に晴れ。お昼前に渋谷でるびさんとケンさんと待ち合わせをして、いざNHKで行われている"渋谷DEど〜も"というイベントへ。NHKに着くと既に人がわらわら。多くを占めるが子供たち。当たり前だけど子供って自分より背が低いの…

ぬおおおお〜やばい〜やばいやばい〜〜実家に土曜の授業で使うフロッピーディスク忘れてきたかもしれない〜〜。どうしよう…。どこにあるか検討つかないしなぁ。うぅむやばいなあ。先生からもらってるFDだし、やり直すと言っても自分以外のデータも色々入って…

5月3日はお昼前から渋谷NHKに渋谷DEど〜もというイベント(?)に行き、夕方からは日比谷野外音楽堂にMan Drive Trance Special vol.3(act:ROVO,Polaris,REI HARAKAMI,七尾旅人)を見に行ってきた。とっても楽しくて楽しくてしょうがなかった一日でした。と…

29日は6時半頃には起き、あれこれ片付けいざ埼玉へ。伊丹空港9時半頃に着くと、既にてんやわんや状態な人人人。うおおすごい、これがゴールデンウィークってやつかっていうことを生まれて初めて実体験した気分。おもしろいなぁ。お陰で飛行機の席も後方中の…