2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃーっと、二日連続のワークショップのお手伝いも無事終了。疲れたぁ。なんか…人間の成長の過程を物凄く生々しく見て感じてしまった気がする。お陰でなんだか少々気分が落ち込んだ…。小学生の頃の自分、中学生の頃の自分を思い出したりすると…。そしてまた…

最近よく瞼が腫れる。瞼ってよく腫れるものなのか? 今日は美術館のボランティアスタッフに行ってきた。なんだかんだで色々な作業をして疲れた。でも、また今回は初めて知り合う人ばかりだったからそれはそれでおもしろかった。色んな大学の色んな人がいるも…

KBS京都で放送されている「流星花園〜花より団子〜」に去年に引き続きはまっているわけだが、またまたしても、夏休みに実家に帰ってしまうことで一番重要なクライマックスが見れないということに気づいた…orz 24話完結ということで、数えてみたところ最終話…

最近ちょっとしたお菓子作りにはまっている。今日はノーマルなクッキーを作った。うまい。こないだ作ったおからときな粉と黒ゴマのビスコッティも美味しかった。これは冷凍しておいて、食べる時にはトースターを使って解凍すると更に香ばしくなって美味しい…

埋もれ木を見終わって16時20分頃、ってことで早い夕食を兼ねて喫茶店でパンフレットを読み砕いてと。そして18時少し前になったところで梅田からなんばへ、なんばから長堀橋へ移動。梅田で御堂筋線に乗る時に見かけた男の人がなんと同じ長堀橋で下りたのでち…

土曜日はいつも通りの梅田ガーデンシネマへ「埋もれ木」という、公開前から興味を持っていた映画を見に行った。多分初めて1人で映画を見に行ったよ。元々そんなに映画好きでもないし、たとえ最近見てみたいと思うものがあっても大抵友達も同じ気持ちだったり…

ふうう。生理になったおかげで寝ている間におなかに穴開けられて小石をずっしり詰められたんじゃないかって具合に体が変にかったるい。なんか自分で書いておきながら思わずあの、アリスのうさぎを思い出してしまうわ。まあいいんだけど。今日は図書館へ行こ…

Ray / レイ 追悼記念BOX [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/06/10メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (21件) を見るってことで今日見たDVD1本目。一番新しく入ったDVD。しかもBOXでとても豪華な中身。…

もうなんか只今憂鬱度89%。なんだろう生理前なのかな…。これだから年とったって感じるんだよ…。もうずっと瞼は重たくて変にふにゃってるし、体も異様に重いし、毎日いつの間にか24時だし。なんなんだろう一体…。ろくなもん食べてないのも良くないのかな。昨…

逃げ去るイメージアンリ・カルティエ=ブレッソン作者: 楠本亜紀出版社/メーカー: スカイドア発売日: 2001/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (4件) を見る学校図書館で借りた。ブレッソンについてのこういった考察のようなも…

青いパパイヤの香り [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1999/10/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る今日学校の図書館で見た。カンヌ国際映画祭新人監督賞を受賞したらしい作品。評判も中々結構良いのだが、どうも…

今日で本当に前期の授業終了。間抜けな校内。思わず笑ってしまいそうだった。ふと思わず小学生に戻りたいなぁなんて思ってしまう今日このごろ。その頃の私はどんなだったんだろう。今から思うとなんて暗い子供だったんだろうと思う。友達とかいうのに素直に…

ここ数日異様に「角」にぶつかるぶつかるぶつかりまくっている。とても、痛い…。学校でも家でもあらゆる角になぜかぶつかる。夏なので、腕出てるので、なんかもろに痛いのね。少しかなしい。 今日は月がきれいだ。うっとりする。今日の写真は月ですよ。一応…

およよ、今日は本当は国立国際美術館&鈍音@Bridgeへ行くつもりだったのだけど、熱さにダウンしたため両方取りやめ。ああ…もったいないことをした…あああ…。暑くて暑くてたまらない。なんでこんなに汗っかきなんだろう。結局本を一冊読んだだけ。つうかまだ…

ふと自分は一生自転車に乗る人生を送るんじゃないかと思ったりする。なんか、なんとなく。今住んでいる所が駅から近くはないところで、とは言え2つの駅が利用出来る点はとても便利ではあるのだけど、とりあえずどこへ行くにも自転車に乗っていて。私はこれか…

9月4日(日)大阪「ブリッジ」 アルタード・ステイツ:内橋和久(ギター、エフェクト)、ナスノミツル(ベース)、芳垣安洋(ドラムス) 6日(火)〜8日(木)東京「新宿ピットイン」 『アルタード・ステイツ 3 デイズ』 アルタード・ステイツ:内橋和久(ギ…

今日は授業中内にテストということだったので、いつもより一本早い電車で行った。テストの中身は、配られた文章の内容の展覧会のタイトルを自分で考えつけること、またその展覧会について論述し、またそれのテーマも考えるということ。ふむふむ…読み進めると…

なんだかやばいな。書くタイミングを失うと続いてしまう。いかんいかん。今日は色んなことをした。この狭い家の中で。でも最近はそんなゆっくりとした休日が凄く好きだ。狭い世界でいっぺんに色んなことが起こる。奇妙。午前中から夕方までずっと電気をつけ…

なんだか最近書く気力が残らない。なんでこんなに体が重々しくなるんだろう、連日。この肉体の感じ、凄く嫌。嫌なのにそれと向き合わなくちゃならない現実感は、現実的だ。自分には何が必要なのかを毎日毎日模索しているようだ。どんな材料がどんな調味料が…

・二日連続の寝坊 ・洗濯機まわすも干す時間なく ・冷凍ご飯を解答するもおにぎりにしてる時間もなく ・放置 ・郵便局ATMに寄る時間もなく ・なんとかいつもの電車には乗れた ・結局学校の銀行ATMでおろす→手数料取られる凹 ・学生カード、簡単にもらえず ・…

最近書いていなかった。いかんいかん。そりゃいかーんそりゃいかーん♪ぬおおおお。2回になって、週4で2限からの授業なのでその4日の朝はいつも7時50分に目覚ましをかけている。そして8時になるとNHK教育テレビにチャンネルをまわして、にほんごであそぼとピ…

昨日のごはん 朝:おから入りホットケーキ 昼:なし 間:ポテチ、ケーキ 夜:ナスとキュウリのマリネ、大根とツナのサラダ 今日のごはん 朝:寒天 昼:うどん(具:納豆、梅、ゴマ、ワカメ、イワシの缶詰) 間:バナナアイス、おからクッキー 夜:大根と豚バラ…