2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海を飛ぶ夢 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (84件) を見るスペインを舞台に、尊厳死を扱った作品。主人公のラモン・サンペドロは一生の半分をベッドの上で過ごし、自…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る教室の大きなスクリーン、音響で見るのはやっぱりいい。とにかく音楽がかっこいい…

ばかのハコ船 NO One’s Ark [DVD]出版社/メーカー: エースデュース発売日: 2004/03/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る山下淳弘監督作品で、薦められていた同監督のリアリズムの宿を見ようかなと思っていたんだけど先にこっち…

先週からMBSで世界の中心で、愛をさけぶの再放送が始まったので釘付けになって見ている。このドラマの何が凄く好きなのか。多分だいたいどれも好きだ。役者はわりとみんないい。脚本もいい(脚本で特に好きなのは孝之のナレーション的に入る言葉のところ)演…

昔から自転車をこぎながらお菓子を食べるのが好きだ。車や人通りが少ないところで、人や車が途切れたところ、夜、何かを片手に食べる。特に夜の人通りも少なくなった道がいい。狭い道とじゃない。ふつうに車が行き来する幅のある道で、街灯が同じ間隔であっ…

癖っていうのかよくわからないけれど。どうも昔からテーブルとか、机とか、教壇とか、普通の椅子よりも高くて面積のあるところに、私はおもむろに座りたくなる。そして問題がなければ、なくなれば、座る。多分、それ、好き。癖かなぁ。足癖悪いんだよなぁ。 …

やっぱり一月は少しばかり苦手だなあ。寒さが厳しくなると、ピリピリしてくる脳みそ。そうして一気に荒波がたつと。まあでも一人暮らしも2年目だから、そんなんもわりとさらっとうまくこなしかわすのだ。そして完璧を目指しすぎない。 そんな風にあっという…

乱歩の『影男』を読み終えた。これはまた長編ですごかったなあ。相変わらず驚きまくることで大変だった。次から次へと出てくる奇妙な人物、出来事に、一体これが全て繋がって終わりを迎えることなど出来るのか??と半信半疑で読み進めた。まあそしたら見事…

あけましておめでとうございます。もう5日。ようやっと昨日からレポートに手をつけ始めた。手をつけたと言っても、写真撮りに行っただけ。大丈夫なのかこれは出来上がるのか!!んーむやばいなあ。とか言いながら焦りつつ焦られていない。いくない。 という…