2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入したもの。ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る夏に映画化され公開されるというハチ…

今日は授業が休講だったもんだから、ほんとうは一日使ってひとり映画祭をしようとおもいたくらんでいたのに、結局、昨夜から気分が乱れまくり暴食しまくり気持ち悪くなっていて、結局朝目覚めても様々なものが乱れていてやる気が起きず、映画祭は中止に。A4…

〜音楽めも〜 2006年6月29日(木) DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN @大阪BIG CAT 開演7:00PM 開場6:00PM ゲスト/オシリペンペンズ 前売り4000円 現在ぴあで○印。だいじょうぶなのか、これ、これから売れるのか。 2006年7月2日(日) 山本精一・勝井祐二+ア…

〜最近のわたしのたべもの事情〜 木曜日のお昼ご飯は学校のコンビニで購入したハーゲンダッツのアイス260円(280円だったかも)。食べたいものが見つからなくて彷徨う身体に飛び込んできたのは、黒みつと抹茶の文字。かたい食べ物が好きな私にとって両面にくっ…

21日の日曜日、四天王寺大師会の骨董市に行ってきた。今回が3回目かな?もうずいぶん手馴れてきたもので、常連のお店も把握しちゃってるほど。この日はとても天気が良くて、良すぎで、軽く汗をかきながらも日陰で感じる過ぎ通る風の心地良さをとても感じられ…

今日はきょうは、ずっとずっと行きたかったパン屋さん、フール・ドゥ・アッシュへ行ってきた。ドアをあけるとかわいらしくも存在をごりっと押し出している様々なパンが並んでいた。パンが並ぶカウンターの奥にはひらけた空間の厨房があって、シェフがいて。…

気持ち悪いきもちわるい。ああついに狂ったわ。まひまひ。帰ってきて食べたものは、三方六を4切れ(北海道のお菓子で有名な。バームクーヘンにホワイトチョコとチョコの層?がかかっている)、大豆チョコを30粒くらい、kiriのクリームチーズ2つと4個で百円のク…

きょうは、いよいよとうとう、いよとういよとう、好きな人にずっとずっとながいあいだ、ことしのはじめからだったかきょねんからだったか、たずねたいことをようやくくちにだすことができた。いままでなんどもなんどもきかいをうかがっていた。きくちゃんす…

こないだのゼミにて、金井勝という監督の1969年に制作されている『無人列島』という50分ほどの映画作品を見た。先生の授業は一回生の頃からずっとまじめに受けてきたおかげで、先生が見せる映像はどれもしっかり見ているはず。先生の専門分野ということで、…