2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

matano atsukoのカットソー

12月29日は「なんかもう恒例になっちゃった」、いつものソウルセットのライブを見に行った。気づけば5回目なのだ。毎年毎年、この日を待っている。あの空間に包まれることをわかっていながらも、それは未知の世界でもある。すごいぜよソウルセット。 ほぼ定…

くすんだ桜桃色のカーディガン

大学の好きな場所。写真を切り取る場所として。

古着の小豆色のパーカー

さては、明日には重い重いからだを持って実家へ帰るとしようかな。帰る場所はあるのだろうかと、いつも不安になる。すると一気に遡る。自分のしたことはやっぱり間違っていたんじゃないかと。あまりにも今更すぎると毎回思う。なんてくだらないと思う。こう…

rue blanche の最初の服

湯船に浸かりながらずっと考えていた。他人から言われた言葉は、どれだけ自分に影響しているのだろうかと。それははかりしれぬ。私はそれを意識していたようでしきれていなかったのではないか。その言葉単体で捉えることはできても、それを広げて考えること…

古着の緑色のシャツ

1人でぐるぐると考えているといくら振り切ろうったってそこに沈没してしまう。女であること、それ自体すでに負けている気がしてしまう。そんな風に考えてしまう自分も嫌だが、ぬぐいきれない。負けを意識しすぎているせいだろうか。女であることにしがみつい…

ワンピース

2ヶ月以上も更新していなかった。その間は様々なことがあり、最早思い出せない。とりあえず、無事卒業研究を提出し終えました。完全には卒研は終わってないけど。そうそう、人間やっぱりしょっきんぐすぎる出来事は5分もすればそれを押し込み消してしまうと…