2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、新たに赤坂の病院へ予約を取っていくも、やっぱりだから医者はいやだととても落ち込んで帰宅することになった。自分の中が呆然さとそれに寄り添うようなかなしみでいっぱいになってしまった。ただでさえ新しい病院に行くということへの様々な要素の不…

毎日ひれはらほろひれとざあざあ泣いていると、ただでさえ薄よわい瞼の皮フが、その一部分だけが他の数倍の速さで老化していっているような感じになっていく。しわしわーな、よわよわーな、はれぼったさや赤みがひかない。ひく前に次がまた到来するのですね…

そうかそういえばもしかしたら父は私がくるったかんじの行動に出るところを見たことはなかったかもしれない。低い程度のものなら少し前にあった。でもなんか、基本的に父からしたら私のそうゆうのは幼い子供のするわがままのような行為にとれたかもしれない…

これは長野だったか岩手だったか…山奥のダムとかだったような…5月頃でもものすごく寒くて孤高なうるわしさが潜んでいた。携帯写真より。 これもどっちだったかな。なかなか危うい場所だった。水がきらきらしている。なんかたしか帰省時にリュックを電車内に…

これもならびをかえるとかわる。たぶん自転車に乗りながら撮っていて、今から考えるとすこし危険なことだなと思うけど、自転車に乗りながらとか歩きながらその運動を止めずに携帯電話のシャッターを押すとわりとおもしろくなる。携帯写真フォルダ(実際名はね…

母が捨てようとしていた古いコートで鞄をつくってみた。秋冬だけに持つ素材の鞄がほしいなとは前々から思っていたので、ウールのコート生地が活躍。裏地も再利用記事。結構たっぷり入る。全部てぬいですがな。 以前作ってほっといたフェルト製のコサージュを…