2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき、後になっていったい自分がなにをしたのか、どうなったのか、わからなくなる事態が起こる。起こるというか、その後の時点でしかそれは把握できないため、起こったという感覚がぐったりとした体の異変とともに虚無感としてやってきたなかで思い浮か…

20日の土曜日は初台のオペラシティギャラリーで開催中のトレース・エレメンツにあわせた、出品作家である志賀理江子のアーティストトークを聞きに行ったものの、聞けずじまいに終わった。先月に古屋誠一を聞きに行った時はそんなに人が混む様子もなかったか…

いくらか前にスカイ・クロラシリーズをひとまず5冊分読み終えて、5冊目のクレイドゥ・ザ・スカイでうわなにこれこの展開っていうか仕組み…と唖然と絶句でどーわーとなる。おもしろい。そんで5冊をあっちへ読み返してはこっちへ読み返す。そしてネットでも語…

あまりちゃんと考え悩まずして、せっかく働き出したところを10日ほどでやめてしまった。なぜなにがいやということも自分でもよく分からないくせにして。ただなんとなく、こうゆうふうな仕事をこうゆうふうにずっとやっていくということは、自分にできるもん…

勤務4日目のきのうは、朝の一番のラッシュ電車にもまれど緊張を抱えた仕事場で、疲労困憊。えたいの知れぬ汗がしたたるので気持ちが悪かった。まああとにかく場をつんでいくしかないので、まだいくらかはこの状態が続くのだろうな。しかもよくもわるくも外の…