2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

診察とカウンセリングに通うことはなんだかんだで救いのようなものになっているのかもしれないと最近よく考える。カウンセリングは1回50分でこれまでに4回か5回行っている。ほとんどひたすら私が話をする。似たような話のことも時にはあるけど、今のところは…

日記を書く意志も理由もまったく気にならなくなりつまり必要がなくなったかのようにさえ思える状態になりつつある今日このごろ。単に平坦なだけの感じ。自分の存在自体がそんな感じ。なんのために生きているんだろうとかどうして生きてるんだろうとかいつま…

なんだか、漠然とよく分からない日々。頭がぼうっとしているんでもないような、でも、やっぱりぼうっとしているんじゃないだろうか、とか、むだな転がり。ひとつのじゃがいもがあっちへごろごろ、こっちへごろごろしている感じ。うぶぶぶぶぶ。自分は今何と…

ねこにだけはついうっかりぽろっと癒される。癒されるという言葉がよくよく使われるようになったのもここ数年だろうか。わからない。ほろほろっとくずれる焼き菓子みたいな気分になる、ねこの幸せそうに眠りに入っている顔や姿を見ていると。また、このみる…

いくら過去について、過去をめぐろうと思ってもそれは確実に現在によって中断されていく。確実に常に現在はやってくる。そしてその現在は過去を持ってしての現在としての形をなしているから、あれ、あれれと頭の中がもつれていく。たぶんそこは冷静であれば…

ひさしぶり。書こう書こうと思ってもなにをどう書くものかよく分からなくなった。書き出しがないのでそのことをただ書くだけ。むなしい。むじゅん。これらの言葉は6割はつかめていてもあと4割はまだつかめてないような感じがする。しかし今の私はこれらの言…