2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は新宿の角川シネマで「縞模様のパジャマの少年」を見た。予想だにしないラスト。物語そのものは事実ではない。しかし、物語だからこそつくられたラストの悲劇によって、事実を、事実の重みをおそろしい思いとともにしっかりと捉えわが身にそのことを刻…

カーディガンなどの上からベルトをまいちゃうなんていうのは一体どうして思いつかれたんだろうかと不思議なもんだけれど、これが実際実になかなか素敵な様相になるからまた不思議と思う。一瞬なにかちぐはぐなんじゃないかと思うも、いやなんかなんか様にな…

イギリスへ行った帰りの飛行機の中で映画「卒業」を見て、そのなかでばんばん流れてくる曲が映画自体も印象的に残されたのもあってか頭の中によくこすりついた。しかしそのあとラジオで聞いたときのSounds of Silenceは音がクリアーで、飛行機のせまっこい窓…

わたしを離さないで作者: カズオイシグロ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/22メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 568回この商品を含むブログ (547件) を見る図書館で借りた一冊。土曜日の朝に読み始めたらまるまるぐるっとひきこまれて、朝ごは…

昨日、図書館へアンネの日記を借りうようと思って返却も兼ねて行ったら、こないだには三冊くらいあったはずのものが一冊も見当たらない。あれ…おかしいなと検索機で調べてみると、どれも貸し出し中になっていた。く、、やはりテレビの影響ってでかいのか…く…