2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は母のつきあいのつきあいで下北沢へ行った。という話をしっかり書いたらまちがってページごと消してしまった。やってしまった。よくない。むねん。 要約すると、久しぶりで恐らくライブのために訪れていた17歳ぶりで改めてこうゆう街だったんだなあと…

故障したαSweetIIは結局新品と交換、しかも28-80mmのレンズもセットで。今までずっと50mmを使い続けてきて、どうも不便さを思いながらも買い足すことを真剣には考えもせずきたけれど、なんともいいチャンスがめぐりこんできてラッキー。これで広角が撮れる。…

キャノンのデジカメを買いました(私がじゃない、母が、だけど使うのはだいたい私)村上訳のカポーティ「ティファニーで朝食を」を読んでうわーなんかこのひとすごいなーと思って「誕生日の子どもたち」をつづいて図書館で借りた。いひゃーやっぱすごいなー…

テレビが五連休について流す。ゆううつというか、いやな気分というか、おしくらまんじゅうの最中ひとりだけいつのまにかぽそっと場外へおしやられてしまうような(しかもそのことに誰も気付かない)、人間としてなにひとつ機能していないことをつままれるよ…

なんとなく場所を変えた方がいいのかもというかそれより、同じ所につづけなければならないというような固執さが薄れてきている感じが自分の中であり、書くこと自体が薄れてきているのであり、んんーそれならばふわっと仕切りなおしてみるかという気持ちでは…

近所で同時プリントに出したらとても高くついた。しかしけっこういい色身を出してきてくれてた。カメラはこわれた。コニカミノルタsweetII。保険がおりるかどうか。修理か中古で買うか。私はよくよくものを壊しがちだからだめだな。寝て寝て寝てばかりいて罪…

前にIKEAで買った三枚写真が入れられるフレームにこのイギリスで撮った三枚をいれた。さわやかさをめざして。うんうんなんか風を感じれるかも。おもいでの中で。