2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

78人が5グループにふりわけられて、ただの偶然とはいえいいグループにあたったなあと思う。昨日からは基本5グループぶっこわしてのすでに決められた班にされて、終わっていつもの席に戻れたときの安心感、うれしさといったらなかったなー。みんなの顔だーっ…

研修始まって二週間も過ぎて、休みの日でもなんとなくの緊張さがただよっているのかどうしても6時ころに目が覚めてしまう。緊張というかふあんかなー。その日その日へのもあるし、来年への漠然とした見えない不安ぽさに、どぎどぎしてしまう。生理のせいもあ…

携帯から

今日は突然、同じグループの四人と研修後飲みに行くことに。私はほんとかどうかよくわからずてきとーに答えてたんだけど、なんかまあ面白そうかなと思って慣れないことをしてみた。すでにある程度仲良くなってたメンバーとはいえ、やっぱりいつもの大勢の場…

携帯から

今日から合宿研修。昨日の講師さんいわくこれからどんどん厳しい課題になってくとか。ううう、だいじょぶかしらん。 昨日はずっとグループワーク。何度も人変えをして、自分がどう動く人間なのか結構見えた。人見知りはあんましないのだが。しかしやっぱりつ…

携帯から

今日は研修一日目。いやはやさすが私、いくつになっても当日なにやらかしてしまうか予測不能。いやでも今回ばかしは大丈夫、へいきくらいに思ってたがやっぱりだめだったなあ。やっぱり前日までに無意識下でいろんなものたまってたのだ。いつも思うけどそれ…

土日はただでさえ日記など書きにくいもんだけど、今日は日曜らしいのろのろした朝食後、洗濯掃除洗い物をがーっとやって手洗いのワンピースやスカートも押し洗いしてすこし息ついたと思ったら図書館に返却しに行って、帰る途中に母が仕事に行くからはやくと…

夜つけたし

むむっ、む、自分のはてなダイアリーで検索かけて調べてみたところ、ヴィンセント・アトミクスを最後に見てるのは2006年ではないか…。でもこの年は3回も見てるので驚き。大阪にいたわりに全て東京で。というかもはやこの人たちツアーとか無理なんじゃ。それ…

昨日は無事にバイト完遂。たぶん。ほとんど場所、すること等は同じとは言え、一人で参上するのはだいじょぶかなと不安と緊張と。しかしお店の人もお隣の人も去年と同じ方々がいたので安心した。まあ初日なので、作業も様子みつつ、徐々にどんなふうにやって…

携帯から

日と時がそそくさ去っていきそうなのでいくらかメモ風におとしていく。 昨日はさいたま芸術劇場へ、維新派「台湾の、灰色の牛が背伸びをしたとき」を母と見に行った。一年に一度、維新派の作品を見るようになって今年のこの作品が5作目。えー、もう?という…

ぶちんっ ふんっ 昨日は図書館へ行ってどさっとハリポタ5巻分を返却。さすがに1週間で5冊読んだのははじめてだな。2、5、6作目を借りていたので次は3、4巻の3冊を借りる。順番めちゃくちゃに読んでる…。それと村上春樹の短編集と『ムーミンを読む』というの…