2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこく毎日youtubeでロビンソン聴くのが日課のきょうこのごろ、ほかの羅針盤の曲もかけて、なんでこの曲聴いたことあるんだろう?CD一枚しかもってないし、ライブも行ったことないのに、どこで聴き覚えたんだろうかと不思議になる曲がいくつかあったんだけ…

ははーん、そうゆうことだったのかも!と過去のずっとぶれてぼやけっぱなしだった点にようやく焦点がさだまってはっきりとした姿かたちになったような感じ。期間が長かったぶん、そのあんまりにもすっきりしたのに驚きとか、感動とか、すくない。とても納得…

BSで放送される映画をチェックするのがひそかな楽しみなのだけど、イーストウッド作品を最近連続放送してるなかで3本くらい見てなかったものを見た。がんこおやじ的キャラがやっぱりいいよねと思ったり。来月はイングマール・ベルイマン作品がいくつかありそ…

フリッカーから貼り付けるをようやく学んだ…。そうかそうゆうことだったのか。おそかった。まあいいか。これで不満感も解消。でもはてなの画質がごそっと落ちるかんじも、ふるぼけたテープみたいな、スネオヘアーとかキセルとかのインディーズ時代の音の特別…

Flickerに長野で撮った写真をアップしました。教習所のおもひでであり、自然のでっかさにほがーと大口開けて感心して駆り立てられた思いの記録。よかったらどうぞ〜。長野いいな、アルプスいいな、住みたいな。あとになればいい思い出がよみがえりやすいけど…

何枚かあるはずと思ってみたものの、どうも見つからない。次の年に行った写真ならけっこうあるのに。そしたらこの一枚だけがなぜかあった。撮影年は今から8年前だから2002年かぁ。空が明るくなってきたFOEの演奏の時だ。このひとスペシャにも映ってたもんね…

少し前にたまたま連続してみた映画『やわらかい生活』と『クワイエットルームにようこそ』の2作品。やわらかい生活の主人公は精神病院に入退院をくりかえしていて蒲田で一人暮らしをしていて働いていなくて生活のお金は死んだ親の遺産でくらしていてというの…

4月の終わりに朝から夕方までかけてなんとか免許証を取得。連休前だったせいか、受験者殺到。合格者だけで800人くらいはいたっぽいような。ていうか警察の人をはじめてまじまじと見たような。制服とか、おお、ドラマだ、とか。みな口がたいていわるいかんじ…