2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山とelect boysとmetaluca と、昨日の朝の電車の中で打ったらしい。月曜の朝がどんより気分すぎてよくないかんじがしたからもさむを聞いていたんだった。そしたら富士山がみごときれいによく見えたので、いきずまっている課題についてももさむ音とあわせ…

久しぶりにかけてみたvincent atmicusのVINCENT3、やっぱかっこよいなあ。なんかこうライブでも聞いていてあまりに自分の体内にしみこんでいるものはCDで聞いたってまるで生で聞いてるときみたいな臨場感みたいなどきっとする感じがあがってくる。田中哲司を…

簡易テーブルみたいな。ゴミ箱の上に板。 ハロワ行ってみるかーと行ってみたら、あれ、あいてな。土曜開館は来週だった。あいかわらずあほなんだわ私は。まあいいや、学校帰りによろう、いつか、来週のいつかいつか。来週の土曜はもさむだからな。そのまえに…

こないだの日曜は(本当は今日はって書いてたのに)11時半に外苑前に着いて、ほんとは11時に着きたかったのに鏡の前に立つとなにかがへん、何かしっくりおさまっていない病におちいりもんもんとしたりしたりアイロンかけかけ洗い物していたら予定はあっさり…

ちょうど一年前くらいか、図書館で借りた押井守の「アニメはいかに夢を見るかー『スカイ・クロラ』制作現場から」という本を読んだら、うわなにこのひとの言ってることって私まさにどんぴしゃなんじゃとものすっごくびっくりどっきりしたのは。もともとスカ…

なにがあったというわけでもないけれど何かや何かと何かがあわさってなんだか気持ちがやさぐれて周りがいやになっていや結局そんな自分がいやになって高いホームから夕暮れみながらそこからぽーんとごみでも投げるみたいに学校やだなー休みたいなー死ぬのだ…

一昨日から学校も再開。さすがに久しぶりで疲れたかんじはしつつ、帰って生協とりこんで猫のえさ買いに行ってごはんもきっちり作ったぜの満足感。今年は料理の幅をもっとふやしたいなあ。暮らしの手帖買ってるわりにレシピを活用していないからしたい。暮ら…

3日の新聞で面白かった記事。女に子供を産め、家事をしろ、仕事もしろとなんでもさせるうえに男社会の企業風土までついでに変えてくれと言うのは男の手前勝手な希望というのがたしかにーと思った。欧米と日本のそれぞれの昇進制度や雇用形態などどちらも一長…

遅ればせながら12月30日は新宿ピットインへ大友さんの4日8連続公演最終日のラストにあたるInvisble Bordersを見に行ったときの話。ピットインへ行くのもやや久しぶりのような。先にチケットを引き換えてあくのを待っていたら、なんか、すごく男性率が高くて…

今年一番のたなくじ。ふ、年が変わってしまった。まあ今年をふりかえるとはつまり来年にむけて思うことだしたかだか一日越えたからってかわりゃしないのだ。意味なんて見いだしたりしないんだから!ら?おとついのライブについてはひとまずおいておき。一昨…