2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで私はまともに働けなかったんだろうと思うと、それはすこし、何が入っているのかわからないわからない生菓子みたいなもののような感じがする。かじってみるも、何で構成されているのかわからない。味はするが、なにの味かはたどりつけないような、そん…

昨日の朝、バスから見た男の子はどうやら両腕がないようだった。半袖からは腕が出ていなかった。体操服だし時間帯からして部活の朝練のために登校してきたかんじのようだった。肩からはスポーツバックをさげていた。 彼はそのバックを肩にさげるとき、どのよ…

母がひょんなことからタダでタロット占い的なことをしてもらえるということになり、なぜか母自身のことではなく私について占いを見てきてもらったという。母いわくそれがあたりにあたっていてびびったらしい。仕事と結婚を見てもらったらしいが、まあ仕事は…

三月の最後の月曜日に学校の修了式があり、火曜から働き始めた。とはいえ三ヶ月は研修期間。とはいえ入社。でもなんだろうな、今までバイトを色々やってきたことや訓練校に通ったことや間をあけることなく地続きで始まったせいか、会社の雰囲気が堅苦しくな…