2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを先輩に習いはじめた。これは完全にシロップの影響。んなまさか今さらねえそんなことになろうとは我ながらうそのよううそのようだ。でも考えてみたらあれかなあ、中学の時に授業でギターやって、ああ意外と思ったより弦おさえるの痛いなあと思って、…

変わらないと思えば思うほど、昔と同じと感じれば感じるほど、埋められない空間性を感じてしまう。それはもううめられるものではないのではないだろうか。それはもう永遠に失われていて、何か誰か何処かでうめられるものではなく、永遠にそれは失われたとい…

昨年5月の五十嵐隆名義のライブ、「生還」の映像を見た。いやなんか私が見てたシロップのライブ映像っていったらブラウン管テレビ時代だから、も、blue-rayでこんなにきれいでシロップのライブ見れちゃうなんてことがまず妙。変な気がしてしまう。youtubeに…

昨日は原美術館で「アート・スコープ2012-2014」―旅の後(あと)もしくは痕(あと)を見た。あいかわらず原美術館ぽい展示だなとおもう。そこが好きですが。 とにかく全体にわりとさらっと見る。見れる。そんな軽やかさが全体にあって、そんなかで個々の作品…

しろっぷ@フォーラムのちょこちょこおもいだし書きというか日が経ってあらためて思うことなど。 全体的に五十嵐さんの声がちょいとうるさく聞こえてしまって、アコギで座って歌ってるときはちょうどよく感じたので五十嵐さんマイクからもうちょっとはなれて…