2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日はモーサムワンマン@代々木ザーザズーを見に行った。あれなんかモーサム見るの久しぶりになっちゃったけどいつ以来なのかいまいち思い出せなくて。でもなんかあれなんだな、キセルもそうだけど、あのもう久しぶりっていうより昔からよく知ってる人た…

今 こうして聞いているのに どこかで聞いたことのある気がする いつかどこかで 今聞いているのにそれは今ではなく今ではなく今を感じず今を忘れよと言わんばかりの遠い記憶のように頭にかすめてくる 重い鉛がにぶくなるみたいに 幅をもった長いよどみが横切…

昔から知っているような遠いうた 昔から知っているような音が今鳴っている 聞いている 遠く知らないはずなのに 見たこともないうた けれど私は知っていると思う いやわかる でも本当は知らないんだ 知らないうたを声を それでも知っているんだ ひきさかれる …

3月11日にROVO@横浜サムズアップのワンマンを見た。ついに横浜までろぼを見に行った。平日に横浜は少しばかし遠いけど、がんばって見に行った。次の日は山本さんが同じく横浜でソロでしかも羅針盤の曲を中心にって、ああみにいきたかったが無理で残念だ。 …

今、シロップのツアーのぴあ先行が行われている。母にも協力してもらうため、ライブの先行があってという説明をする。なぜかそこでわざわざ、まるで昔と変わらないかんじで、誰の?と聞いてくる。シロップ、と答えると、えー!そんな先行なんてやってるの?…

シロップのツアーが決まった。わあああ、と泣いて喜ぶ。まあ3月1日にはなにかしら発表があるんではないかとふんでいたわけだけど、あってもDVD発売とかかなと思っていたから、ツアーだしてきたのは少し驚いた。でも、去年せっかく再結成という形をとったのに…