2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップのチケット発券につづき、新曲のMVが(いつの間にPVという言葉は消えたんだろか)公開された。うわあ、ざああーっと波が砂浜でひいていくみたいに、うわあ、シロップの新曲を私は今聴けているなんて、というさらわれるような心地を思う。五十嵐隆でも…

先週の金曜日、初めての青山月見ル君想フへキセルとASA-CHANG×曽我大穂のライブを見に行った。パラシュートセッションという二組がセットリストを決めずに交互に演奏をする、ステージではなく客席フロアでという月見ルのオリジナル企画。中は思ったより小さ…

キセルの近未来というアルバムを聞いているとびっくりするくらい歌える。わわっと我ながら思うくらい歌詞をよく覚えているんだなあ。そんだけよく聞いていたんだなあと思う。10代の頃によくよく聞いた音楽は深くふかく、染み込んじまってる。それは遠い昔か…

今日はモーサムの渋谷タワレコインストアライブへ。ラブレターフロム地獄というタイトルがちゃんとついているんだった。しかし地下の名前が昔と変わってたのは知ってたけど完全リニューアルしてたんだなあ。もう私の中じゃずっとすてーじわんだったのだけど…