2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はて、私はやはりシロップに厳しいんだろうかと疑問にあがる。それとも私の耳や体感がおかしんだろうかと。なんかズレてるのか、くるっているのか。でもどう考えても正直で率直な感想だ。それにすぎない。 ただ考えてみたら昔からなんでそんな厳しかったとい…

昨日はsyrup16gのツアーKranke@仙台市民会館を見に行ってみた。名古屋より仙台の方がキャパ小さいし金曜日だしと思って、初遠征ライブ。昔ライジングサン行くのに新潟からフェリー乗るから新潟でモーサムほか見たのはあったけど、ライブ一本のためだけに遠出…

今年は6月21日、ROVO presents MDT Festival@野音へ行った。久しぶりにあいにくの雨。5月じゃなかった時点で梅雨かな暑いかなと心配したけど、それでも雨はある程度で済んだし、2バンド目のユアソン時点でやみはじめた。それにしても今年は例年に比べ席が埋…

ギターのセーハができない。できないことはない。言うならRebornのセーハのコードチェンジがうまくいかないしBmだったかは特に苦手だ。Fはでる、っていってもそれも4カポした夢からさめてしまわぬようにでのことだから、はたしてそれでできると言ってていい…

シロップの新譜krankeは発売日前日に買いに行ったけど、いやなんか久々にCD買いに行くことに緊張感を覚えた。前日にMVが公開されていたとはいえ、ライブもやっていないで誰も聞いていないでCDでみんな一斉にはじめて聞きますよっていうのがこんなはらはらわ…

はたしてここを見ている人がいるかどうかなんて謎すぎる。最近じゃすっかりライブの感想などを書くだけと化している。しばらくは書いてもいまいち消化しきれないようなざらつきが残ったものだけど、慣れてというか続けていたら昔の勘を取り戻したとでもいう…