2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度しにたい思いにとらわれるとしばらく離してもらえなくなる。死なないので息苦しくなる。やってられん。 化粧をする前とした後のどちらの顔が醜いか。わからなくなる。 答えというのはあって最初からあってそれの出し方導き方のことなのだと思う。でも答…

毎日あかるく前を向いたり、すべて後ろ向きに落とし込みたくなったり、行き来する。生きてることはなんてあほらしくて、くさっているんだろうと思う。はやく終わってくれないかなと思う。でも終わらせられはしない。 何年か前、死ぬことができないのなら生き…

誰かに甘えたいけど誰にしていいのかわからない。そんなことってある?本当は甘えたくない。それはやり方を知らないからなのかもしれないし。知っている人はきっとわざわざ考えることもないのかもしれないし。したくないのは誰かに自分の本当を本当は知られ…

ずっと日記を書いたり、ミクシィやってフェイスブックやってツイッターやってインスタやって、考えてみたら私は随分いろんなところに書いているんだなと気づく。そして一応それぞれにそれぞれを書くようにしている。それぞれに役割を、役をあたえ、それを楽…

いつも特に年末年始らしいものを感じることは少ないけどそれが今回は更に強かったような感じ。年をとるとますますそうなっていくんだろうか。そんななか生まれてはじめて髪の毛の色を染めてみた。そして去年のことを振り返ってみようと思った。去年はけっこ…