2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でハワイ旅行の簡単な打ち合わせのようなもの。ほんの20分程度。ほとんど何も決まっていないようなものだが、行くのほんとめんどくさいしほんと行きたくないっていう気持ちに下がりまくっていたものもほんの少し上向くという効果にはなったような。めん…

なんとなく体が疲れてて重たい。出かけようと思いながらもだらだらするいつもの土曜日恒例。母からのメールがうざったい。夕方になってようやく出かけるのと実家に泊まるのとの準備をした。実家の前に今日が最終日の原田祐規さんの展示を新宿のKEN NAKAHASHI…

仕事を終えてまたも雨が降ってるんだか止んでるんだかの先週と似た天気の中、スガダイロートリオを荻窪のベルベットさんで見た。あああああほんともっと早く早くに見るべきだった、それはそうわかっていたのにそうしなかった、そのことを悔やんでやまない気…

Iさんと六本木で待ち合わせをして、森美術館の塩田千春展を見に行った。雨で、加えて風が強かった。六本木ヒルズの広場に出ると傘がまともに役に立たないくらい。薄手のワンピースにしっかりめのタイツをあわせたくらいには気温も低かった。10時前に着いたの…

横浜の方に行こうと思ってたのを変更してオペラシティギャラリーで始まったばかりのカミーユ・アンロ「蛇を踏む」を見て、ICCで「オープンスペース2019 別の見方で」を見た。ナディッフでゲンロン10を買った。知性や教養は必要だな。必要とされている当然さ…

荻窪ベルベットサンでAnima Mundiを見た。メンバーは以下の通り。 芳垣安洋 Yasuhiro Yoshigaki (perc) Santiago Vazquez (perc) Milo Moya (human beat box) 高良久美子 (vib.perc) 大友良英 Yoshihide Otomo (g,etc) 太田惠資 Keisuke Ohta (Violin) 後半…

台風が去っていき、豊田と名古屋にあいちトリエンナーレを見に行き、父方のおばあちゃんの葬儀が終わった。私はなにもしていなくて、それでもただ身体だけがある。その身体が疲れているようだったり、するけど、ひとごとのようでもある。私もさっさと死にた…

朝起きてだらだら。無駄に広い部屋に置かれた布張りのイスが気持ち良い。そういえばもともとは伏見のあたりにホテルをとっていて、そのときは9時半から名古屋市美を見に行くつもりでいたのだった。昨日友達が成城石井でパンと牛乳を買ってくれていたので、ひ…

朝起きると新幹線は普通に動いていると、会田誠さんのツイートで知る。なんか、ふつうに起きてしまったな…と、本来なら6時半のこの時間の新幹線に乗ろうとか思ってたはずだけど、前夜の台風で気疲れしたのでそのへんまあいいか朝になってみないとわからない…

最近は仕事が少し立て込んできたり、ゆるんだり、が細かに変動している。来週にかけてがせわしなさそうだが、いい具合に休日出勤をスルーできるかが問題だ。台風は、日曜の朝にはどうにかなっているだろうか。水曜だから映画でもと思うが、いやそれより本読…

朝7時半頃、母から電話でおばあちゃんは5時半ごろ亡くなったと聞く。父は2時半頃に病院から電話があって出て行ったとのことだから、看取ったのだろうなと思う。そういえば両おじいちゃんも朝方亡くなった知らせがあったんじゃないっけと思う。なぜだろう、老…

土曜の晩に、母からの電話。今さっき父方のおばあちゃんが転んで、手術をすることになったとかいう話と、明日の美容院の予約の話。あ、そうなんだ、って感じで電話を終えて湯船をはったお風呂に入った。出ると、母からの着信履歴が10分ほど前にあるので掛け…