2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から大掃除的な感じでそれなりの掃除をする。一人暮らしなので大したことはない、普段の掃除をいっぺんに全てやるくらいのこと。NHK FMで栗コーダーカルテットの栗屋敷を聞いた。色々と最高だった。栗コーダーカルテットの凄みが年々あらわにされていく。…

あさいさんからこないだ聞いた話。同業の男性30代後半妻子のある人、もちろん私も知っている人なのだが、その人が女性の体に触ることができるキャバクラに行く話を聞かされたといあ。その人は席に着き、女性が来たら、会話をすることもなくまず女性の体を触…

今年の年末は某マーケットの仕事がなかったのでまるで暇だった。なので会社の片付けとかして、年明けの仕事をすでに製作しはじめたりして。年明け早々には普通に働き始めなきゃならんのかと思うとすでに憂うつになった。ああもっと楽に儲かる仕事がしたい。…

私は結局自分に対してもかっこつけてたりするんだろと思う。日記、文字にするという時点でそれは発生しうる。でなんかその無駄なハードル上げをやめたい気がする。できるのかどうかはよくわからない。それが悪いとか良いとかいうことも測れない。けれどやめ…

午前中はあくびばかりして過ごす。それで疲れてお昼を食べたら頭痛がしてきた。仕事はあまりつまってないこともあり、午後はあさいさんと伊藤詩織さんの話から広がっていろいろと話をする。ツイッターで見かける伊藤さんの裁判の判決に関連して出てくる女性…

迷ったけど最近また日記を書くことに奮起しているのもあったしなんか知らない人の話が聞きたい…という自分の気弱さの波もあって、直前で申し込んだ金川さんの日記を読む会に行った。開催場所の千葉のギャラリーtidepoolにも行ってみたかったというのもあり。…

昨晩またお風呂に入らず寝たのは梅酒がまわったのもあるしまたワークブックやってたら辛い気になってしまってこの堂々巡りやってられんという投げやりから。例えば子どのころのエピソードとかはそんなに覚えているわけではない。むしろ10代後半からのことの…

昨晩、精神的にまいってきて辛くなってもう明日は仕事行きたくない、、という思いで風呂にも入らず寝てしまった。朝起きて、やっぱりどうにも行く気はしないし今日は休んでもなんとかなるだろうという予想もできたので休むことにした。生理はそんなにしんど…

先週からまた仕事が少しひまになってきた。なので本を読んだり寝たりした。生理が来そうだということにそわそわしている。しかし今回は予定より早いので想定外というか、心構えが思ってたのと違うことになり、それによって生理前のしんどさへの態度が異なっ…

日記が全然書けてない、書けない、書かない理由原因はなにかと考えてみればめんどくさいからだ。パソコンで打つのもスマホで打つのもどちらにせよ疲れるしめんどくさい。なぜめんどくさいのか?それは自分が日記というのを書き出すとながながとちびちび細か…

土曜日にJason Moran “SKATEBOARDING” TokyoをMURASAKI PARK TOKYOで見た。ジャズとスケードボードが重なり合うというのがどうゆうことなのか、事前に映像で繰り返し見てたらそそられてきて、実際に見たところやっぱりそれは無数の触毛がそわそわと蠢めいて…

昨晩は山本精一 LOOP MUSIKA INFERNOをbar issheeで見た。ループとは、という問いかけなのだと言う。色々な音源の切り取りループを流しながら山本さんがギターを乗っけていくのだが結局その音楽のジャンル的屈強さに持ってかれるなら演歌、歌謡をやったとき…

ROVOとmouse on the keysをUNITで見た。ところで5%還元チラシと並んだ今日のライブ情報と再入場禁止の用紙がみごとに色味がそろってて水平もそろっててすべてが関連づいているように感じられる。1曲めのsinoはアレンジ変わりというか山本さんが抱えてたギタ…

ダムタイプのアクション+リフレクションを都現美で見た。冒頭の16台のターンテーブルが様々な音源、音素材を再生する作品、プレイバック。バラバラな音を出すようそれぞれが制御された、そして統一されたありさまで耳に聞こえる音のバランスが崩れていくよう…

やっぱり今日も出かける気はしない。だるいわけでもないけど、何かを見たり考えたりする余裕がないような。たまった洗濯物を干す。多すぎる。選択のタイミングが雨でズレるとこうなる、それをうまく避けたいのにできない。選択の周期はうまくコントロールで…

起きたら8:15で慌ててゴミ出しをする。最近の休みの日は早くに起きれない。夕方から仕事だからそれまで出かけようかという考えもないことはなかったけどなんだかかったるいのでやめる。アマプラでガスヴァンサントのドントウォーリーを見始めた。ああやっぱ…

午後から大宮で現場。学会の仕事は今は滅多に入らないので小さい規模とはいえなんだが探り探りでぎこちない気もするし、とは言え大概の流れのことは理解できてるのでそれなりに動ける。でもやっぱり細かなとこまで気がきくようなことはできない、もはや忘れ…

蜜蜂と遠雷を見た。公開前からこの動画見て惹かれていたが同時にこわごわする気持ちもあり映画館遠のきモードも重なっていてもうやってないかも?と思いつつ調べたら日比谷でまだがっつりやってたし平日昼間レディースデイとは言え半分は埋まってたかな?と…