2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょろっと仕事やったら帰れる、昼過ぎとかには、そしたらギャラリー見に行ったりしようと思ってたのに結局仕事が増えててそれでも多少は明るいうちだったけど生理もきたしつまり体を重くなるし買い物もしたいし自転車の空気も入れないとで寄り道はせ…

日記を読む会に出て、読んで、特に昔の日記を読み上げてみて、帰り道にハッとした。もう自分には昔みたいに毎日何があったかを記すように日記を書くことは出来ないといつからか思っていたのだが、あれ、そんなことないな、と思ったのだ。同じように書けばい…

昨日は24時まで働いたので13時から出勤。朝起きてお風呂にお湯ためてなんとか生き返ろうとする。太ももの筋肉が露わになるようだ。見えないけれど、あるとわかる。朝兼昼ごはんとして冷凍のナムルセットにキムチ少しと豚肉を炒め合わせどうせなのでごはんも…

今日は無印のメンズの開襟シャツを着る。昨日はレディースの。麻のシャツはラクで良い。夏の仕事着のは毎日こんなんで良いのでは。刺しゅうをいれたらよさそうだがどこにどう入れるかだ。 終わりの見えない仕事量。終わるのか?終わらないのか?見えないまま…

かなり暑かった土曜と日曜があり、なんだかいつもの月曜とは違うような感覚。夏休み明けみたいな。そしてその間に仕事がどどどと物量増えており、水曜まで疲労が溜まることが予想されてがっかりする。体調悪い期なので気持ちがつらいほうへ先走る。買ったば…

はじめて自分のこの日記を人前で声に出して読むということをした。そんなのなんてことないことだ、私はずっと書いてきてるし読み返してるしそもそもここはインターネット上に公開されているのだから、といった気分で当初はいたような気がする。がしかしいざ…

明日、朝から美容院に行くために会社からそのまま実家へ帰る。なのでコイデカメラにフィルムを出しに行った。どうしようかまよったすえに現像とデータ化でお願いする。おじさんの店員さんが多いなかでひとり若い男の人がおり、背が高いので、カウンター越し…

せっかくなので見に行ったライブのことなど書いておこう。こないだの土曜日、5/18は山本精一・須藤俊明・山本達久BANDのワンマンをU.F.O. CLUBで見た。確か最初にこのライブが単発で発表されていたが、そのあとに大阪と京都へのツアーとしてこの日の2.3日前…

今週は仕事がひまめなので毎日早い帰り。しかし先週のどたばた〜土曜出勤がきいたのか、日曜になるとひどく体がしんどく、なので寄り道などすることもなくただ早く帰って刺しゅうしたりカレー作ったりdommune見たりスマホ内の写真を繰り返しなんども見てはお…

5/6 ROVO presents Man Drive Trance Festival 2019@日比谷野外音楽堂を見た。17回目だという。気づけば、自分は毎年当たり前のようにこの日を、1年に1度のこの日をとびきり楽しみにしている。最初の頃は5月、ゴールデンウィークの頃が多かったのが6月頃に移…

先月の4/25日から5/2までフィンランドとバルト3国の旅行に行ってきた。母に誘われたツアーの旅。パスポートがちょうど切れるところで、更新に行かなきゃならないのに16000円もかかるし写真も撮らなきゃいけないし寒いしで面倒で面倒でもう行くのが億劫になっ…