2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり書かないでいた。ついつい日記に向かうのをまあ明日でいいやと放ってしまうとそのまま見ないふり、ふりもなにも実際見ないままになってしまう。でも心の片隅にはあるのだ。今日から逆回転で思い出そう。今日は出勤。昨日のことなどを聞く。昨日は休…

また朝起きた時から異様な体の重さ。昨日は1日家にいて休んだのに、なぜだ、そんなに仕事が嫌なのか、私もすっかりそんな人間てものになってしまっていたんだなとかなんとか、でもまあ今日は今週は休めないよなあってのもあって雨靴履いて家を出る。だるいの…

雨がー、と思う。駅まで徒歩か、自転車か、買い物したいから自転車が良いけど雨がー。よし止んだ!と思って自転車で出るも途中で早々に降り出す。傘をさして自転車をこぐなんて、一体いつの間にできるようになったんだっけと思う。 表参道のakio nagasawa ga…

体調悪い期のせいか、どうか、なんて結局診断機があるわけでもないからよくわからないけど、仕事もあいかわらず減らなくて制作が多いので相乗効果的に疲れがたまっていくような気はする。 一番仕事をくれる取引先がこれでもかってくらいにふたりしかいないう…

あさいさんが午後から打ち合わせに出るというので同じタイミングで出る。中央区のあたりで降ろしてもらう。しかしすこぶる体がだるい。夜のライブを見にいくまで多少時間はあるし、一度帰ろうかと迷うが、これは逆に展示を見にいく方が良いだろうと結論。kan…

朝早く起きてお風呂入るつもりがその目覚ましで二度寝して結局いつも起きる時間よりも更に寝坊。洗濯とゴミ捨てしなきゃいけないのにと慌ただしくもすべてをこなす。普段はどんだけ優雅な時間の使い方なのか。それでも毎日時間は足らない。 この体調の悪さは…

また体調が悪い。体調というか、お尻が痛いというか、お尻に鉛が仕込まれてるかのようなおもだるさがあってそれが邪魔でしんどい。 朝、目が覚めたときからやけに超がつくほどだるかったのでなんか変だとは思った。あさいさんは現場だったのでひとりでつくり…

友達のaちゃんの誕生日祝いで銀座三越のラデュレへ行ってアフタヌーンティーのセットを頼んだ。そこで日記の話をした。確か彼女はスマホのアプリで日記をつけているということを前に聞いていた。今は子育てもあり、箇条書きの記録のように何をした何があった…

木曜と金曜と続けて日記を書けなかった。書かなきゃという思いはあるので頭の中で文字を打つ音を立てているが仕事で疲れてしまってもう余裕がなかった。なんかもうずっと仕事が詰まっている状態が続いていて、しんどい。ぬるっと休める日々がないと、それは…

最近はコールスターサラダを作るのにはまっている。よく作る。よく食べる。作りながらiphoneで音楽を聞く。料理をしながら聞く音楽は意外と自分に寄りそってくれるかのようによく聞こえる。 田辺聖子さんが亡くなったそうだ。アエラの昔のインタビューの発言…

昨日の夜からの爆睡、朝の6時というわりと普通の時間に起きる。もっと早く起きれるかと思っていたのに。シャワーを浴びる。疲れが取れてない気がする。寝たのに寝た気がしないのは、寝るという行為がちゃんと段取りされていないせいだろうか。手順、といった…

朝から雨。こないだ買った雨靴が活用される。リュックにもカバーをつける。最近は結構雨の日などリュックを前に背負って傘をさしてる人も見かけるが、なんでかあれで歩いているとエラーみがあっておもしろいと思ってしまう。電車の中で止まってる状態だとお…

月曜現場の製作がおわっていないので出勤。ほんとは昨日も出てほしかったのだろうと思われたけど、先にそれは予定ありと言っていた。なんとか16時には終われた。お昼はデニーズに食べに行ったが私も昨日は出かけていたし夜寝るのも遅くなったしで体を休めた…

金川さんの日記を読む会にふたたび参加した。とはいえこないだの5月に参加したのとはまた別。その前に4月と6月の2回連続企画の会がkrautraumという場所であり、でも4月の日程が旅行とかぶっていたので5月の公開読む会に参加、そのときちらっと6月の会は欠席…

前の晩が26時くらいまで起きたので眠いかと思いきやそれはそんなでもない、でもまた異様な体のだるさ。特にひざ下のだるさが異様。早く帰りたい。でも仕事がやっぱりたくさん来ているらしい。夜ご飯は塩豚と野菜を焼く。昨晩のライブが胸いっぱいすぎて書け…

朝眼が覚めるとぐうぐうと苦しい。まるで前から両肩を押さえつけられるように起き上がるのがつらい。なにか見えない敵と戦うようだ。あとから考えると金縛りに似ているようででも全然違う現象ではあった。起き上がることを許されないおふれが出てるかのよう…

母がアスパラを分けてくれるというので仕事帰りに池袋で待ち合わす。先に着いたので三省堂で買いたかった本を買う。植本一子さんの新刊もめくるが、読み終えてない本をためるのも気になってしまうのでまだやめとく。それから靴売り場で合流して雨靴を探す。…

朝から疲れが取れてないのがわかる。疲れ?はいつからどこからやったきたのかわからないけれど。 仕事もひと段落したので買い物してはやめに帰宅。トイレの日よけ対策などして、日記書いて、眠いと思って横になって起きたら24時前だった。5時間くらい寝てた…

本当は美術館に行こうと思っていたが疲れがひどいので無理だと判断する。色々いってないものが多く、終わってしまうだろう。どれかを行き、行かない、という選択と判断。どれでも良い気もする。 親が車でベッドシートを持ってくる。思ってたより来るのが遅い…

朝からお腹は痛いので薬を飲んで様子見して昼過ぎに出かける。しかし洋服を選んでいたらなんかスカートがきつい。ゴムのないスカートの無慈悲さに打たれる。そんなに太ったのかと思うと深刻だ。スカートがない。新しいスカートがわたしには必要だ。また欲し…