2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はずっと体がだるいのが長引いているがもうこの先ずっとこんな調子のまま、いつもずっとそうってことになるのかもしれないな。そんな予感だけはする。あきらめ。先週の生理の時に今までにない激痛が走って、立ってられないほどで、それがそのうち食べ飲…

ここ2日くらいダニエル・ハートのi get overwhelmedをヘッドホンで繰り返し聞くのが癖になってしまってて耳がおかしくなりそうだと思うけどなりはしない。巧妙に作られた音楽に自分が操られる様。図書館で借りた斎藤環「母と娘はなぜこじれるのか」を読んだ…

木曜日に、やっぱりどうしても気になるなと思ってもう一度「ハニーボーイ」を見に行った。なにが気になるのか言葉にできなかったけど、だから気になるわけで、もう一度よく見る必要がある気がした。脚本を書いてるシャイア・ラブーフは同い年なんだというこ…

何もないのに泣かずにいられない。何もないから泣くのだと思う。泣くことしか残されていないみたいで、泣くことしかできない。こんな症状はおかしいと思う。おいおい、と思う。しかしコントロールができない。はじめてのことじゃない。だから余計に不安だ。…

歳をとっていくにつれて、どんどん偏屈で卑屈で硬い殻に閉じこもっていくものになっていっている気がする。そうなっていくと感じれば感じるほどみじめな気持ちになる。また、というような既視感はなんだろうか、なぜだろうか。自分の本音は隠したいという時…

食欲増進期なので11時過ぎくらいにすでにおなかがすき、はやめの昼ごはんをとってから出かける。納豆梅ご飯とみそ汁。新しく開館したアーティゾン美術館で鴻池朋子さんの「ちゅうがえり」を見る。2年前くらいに秋田でやってた展示見たいなーと思っていたから…

時々あることだと思うけど日記を書いていることがとてもバカらしくなって、自分の書いていることなんていつも同じことの繰り返し、同じ話、根拠のない、偏った、その時だけの熱量、という醜態をさらすことに虚しさや諦めの気持ちがわく。ひどく気持ちわるく…

朝起きると妙に眠い。眠りから起きたのに?と思うと変だ。異様に眠いからもう一度寝た方が良さそうと思って寝る。もっと眠りたいという気持ちなわけではない、ただもう少し寝ておいた方がいいんだろという判断、気づかい。昼ごろから美容院へ。カットとカラ…

出勤。今週は久々に週4で出たな。明るいうちに終わり、帰りに図書館へ行きカードを作って男女共同参画の棚で物色する。そうだ、最近私はもう男ぎらい、ミサンドリーになってるのかなってしまうんじゃないかというのがこわくなってきたからどうしたらいいのか…

休み。母も代休だということでなぜか両親と車で秩父の長瀞に行ってかき氷を食べたりした。あきらかに涼しくて、でも思っていたより街だった。秩父といっても広いのか。観光客は結構いたけど、それでもゆったりとしていて、久々に楽な気持ちになった。実家で…

午後から完全屋外で車のシート貼り。いつものところじゃなくて、お客の手持ちの車だから指定された駐車場で作業するということらしい。つら。いろいろ準備はしていったけど、3時間以上も外にいたから会社に帰ったら急激にぐったりした。

気持ちがふさぎこんだり頑張ろうと思ったりの行ったりきたりでそのことに困惑する。ダメだと思いながらダメだ、だめのままでいる。頭痛がするようなしないような頭痛がしていると思いたいだけなのかよくわからない。ETV特集で録画しといた羽仁進さんの番組を…

朝ごはん。朝にお腹がすくようになってきた。 昼ごはん。どうしても麺の盛り付けが下手だな。蒸し鶏、きゅうり、ミョウガ、ナスの酢醤油漬けでうどん。やはりナスがもっと食べられたい。 私が好きな音楽家の山本さんと芳垣さんはそれぞれに全然違う人だけど…