2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9時に選挙投票行って10時からBTSのPTDライブもっかい見て13時過ぎに「DUNE/デューン 砂の惑星」見に行ってさらに「最後の決闘裁判」を見た。デューンのハビエル・バルデムがベタな感じだけどやはり好きで最後の決闘裁判はつらくて痛くて仕方なく、最後の決闘…

mちゃんと昼前に六本木で待ち合わせてサイゼリヤへ。その前にタカイシイフォトギャラリーで展示見ようと行ったら12時オープンだった。ギャラリーにはせめて11時にはオープンしてほしい。なんでそんな遅いんだ。サイゼでmちゃんの新しい職場、仕事の話など聞…

D.A.N.の新譜は一体なにで出来てるんだろうって感じ。どこからなにを採掘してきたのって感じ。NO MOONってタイトルを出してきたからからに乾いたイメージに絞められる。自分が良いと思うものによく共通して感じることとしてつい最近初めて聞いたはずなのにま…

こないだのジャズトゥナイトのローランド・カーク特集、きっと私の好きな曲は流れるはず、と思いつつ放送始まった時点で思わず公式サイトで先に流れる曲をチェックしてしまったんだがそれで安心して疲れた体はその曲かかる前に寝てしまったんだが63分過ぎく…

昨日もうこんな機会もないのかもともいう思いでBTSのオンラインライブを見た。10代の頃からメジャーカルチャーには距離とってきたような私でも好きになれるんだ…みたいな驚きは自分で思うし同時に私はこんな人たちを好きになったりしてもいいんだという思い…

私に女性ならではの意見を求められていると聞いて、いやいやそんなのないでしょ、私に聞きたいなら私の意見を聞きたいで、それでいいじゃん、私に女性を期待したり押しつけたりしないでほしいというか、されたくない 私に女性ならではの意見を求められている…

想像することのできなさをうけいれられなかった。 あの頃よりはよくなったでしょう?ずいぶんマシになったでしょう?あれもこれもそれも全部自分で稼いだお金で私が買ったんだ。そんなことがはふいに信じられないけど、でも、でもやったんだ。やってるんだ。…

ときどき急に生きてく自信無くすというか、消え去っていくな。剥ぎ取られていくみたいに。それが、ない、って状態になるらしい。ぽろぽろ剥がれ落ちていってしまうんだな。そういえばもう随分長いことかさぶたを見ていない。子供の頃はよくできていた。

soundcloud.com 1時間以上ずっとこの2分半ほどの曲をリピートして聞いている。moonの歌詞で僕の海は一面真っ暗なんだみたいな歌詞があってそれがすごく気にかかるというか、この人にとってはそのように見え、感じ、比喩するのかというのを興味深く思っていて…

前々から「推し」という概念が自分の中にはないもののような気がするというか、それが発せられないというか、自分で納得して使うことができない、適切な使い方ができない気がする、といった感覚でいるためそれゆえ自分が使えるのは「いちばん好きな」になっ…

「TOVE/トーべ」を見たんだけど音楽がとても良かった。ジャズをこんな風に聞いて楽しんで踊っていたんだ!と。劇中2回くらいかかってた曲がめちゃくちゃ良いなあと思ったんだが。ちょっとダークでスローでマレットでシンバル叩いてるなあって音が入ってたと…

親らしき大人がまだ体の小さな子どもを体でも心でも痛めつけて脅しつけてやろうという態度をとってるのを見るのはつらいな。自分が子どもだった頃を思い出してもしまう。つらいつらい。

ドライヤーで髪乾かしてたら最初の横揺れで自分の体が揺れたというか横にズレたって感じになって何が起こったのかとびっくりしたけど、地震か!と気づくと少し落ち着きつつ何を抑えたらいいんだっけとうろたえた。 NHKのアナウンサーの方が落ち着きましょう…

現代思想で読んだポリアモリーに関する論考、前にEテレで見たポリアモリーの関係むすんでる人たちのなかで見られた嫉妬の感情はそれはたしかに逃れられないものだろうしいったいどうするんだろうという疑問がひとつ解かれておもしろかった。

久々にカッターで手切って血出て気失うとこまでセットでいった。切り傷より切ったショック症状の方が強すぎてつらく、これは腹とか刺されたら出血よりショック症状で死ぬんだろうなという予感がめぐる。顔面蒼白からの気が遠くなっていきながら脂汗がやばい…

御徒町がどこにあるのかわからんくなったが上野の隣だった。上野の隣だというのはわかっていたつもりだが。 渋谷で映画見て外出たらいつの間にか雨降ったんか知らんが街がめちゃくちゃキラキラしててなんか渋谷じゃないみたいというか、ああ渋谷ってこんな感…