2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また虚しくなる。早く死にたいと思う。思うに、昔よりそう思ったり思わなかったりする行き来の回数は増えたように思う。ただ、その都度の期間の長さや深さが短く浅くなってた、波形にしたらきっとそれがわかりやすく目に見えるのだろうくらいには変わった気…

親には自分を見せられない。 毎週末になると母から連絡が来るが毎週無視してまた来週。 良い子ども、娘になんてなってたまるかと思ってるけど、この、決定的な親に対する目つきの悪さは我ながらどう対処しようかほんとわからん。参考例があまりなくて。そも…

クロエ・ジャオ監督作品だからというだけで初めてマーベルの作品を、「エターナルズ」を見た。Aさんにマーベル作品について聞いてたらAさんも見たくなってきたというので、そして仕事がない、暇だということで平日午前中から見に行った。マ・ドンソクはわか…

午前中、新宿でようやく「ドライブ・マイ・カー」を見た。見るために公開前に原作も読んでいたというのにそこから随分時間がたった。原作に随分肉付けされていて驚きつつ、何度も走りゆく車を追うカットがあったりひたすら会話する車内のシーンに驚いた。素…

タカイシイフォトグラフィーの方でで山元彩香さんの展示を見た。きれいだ、と思うことに対してこれをきれいだと言うことで片付けていいのだろうか、とまた同じことを思う。でもまず最初に目に入れたとき、その写真の光の放ちにきれいだ、と見入ってしまう、…

みんなが好きだっていうものを自分も同じように好きだなんて言えやしない、私はもうそこに同じではいられない、私はそこから弾き出されてしまったのだから、だからそういったものを敵視する立ち位置を確保すること、混ざらないこと、それが自分を守る線引き…

mちゃんに誘われて、mちゃんがチケット取ってくれて、ディズニーランドに行った。18年ぶりくらいだと思う。いく前から薄々気づき始めていたけど、私ってばデイズニーランドにそれなりに行ったことがあり、それなりに思い出や思い入れがあって、話始めると結…