2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく考えたらやっぱり私はおかしいんだろうなと思う。感じとり方に歪んでいるところがある。わかっているが、それを変えられるわけではない。私は自分を正当に評価することをしない。それは明らかに評価をすることを避けていると言えると思うけど、そう…

朝起きた時点からだるい。生理だから。これはきついなあと思いつつ、休みたいと連絡しようか迷いつつ、こんな当日にそんなこと言ってはいけないよなあと諦める。電車に乗りながら立ちながらなんか気持ち悪い気がしてくる。気のせいだ、と思いこむ。車に乗り…

美容院に行ってカットとカラーをしてもらう。モスでお昼食べてから資生堂ギャラリーで展示を見る。潮田登久子さんの写真が良い。なんかまあやっぱ普通に写真らしい写真が好きだと思うのだった。空間的に一番良い場所だったしな。それから竹橋へ移動して近美…

休み。母から浦和に行こうと言われ、恵比寿に行こうかと思っていたのをどうしようかと思いつつ支度する。ペットボトルを捨てようとと玄関前に出しておいたのに結局忘れた。いつも通り、3週間分貯めた状態で来週出さざるをえなくなる。Aさんからやはりパソコ…

出勤。Aさんにチョコを渡す。4日ぶりだからか?わりといろんな話でAさんともりあがる。こうゆう時とか違うときもあるけどよくこんな何年も一緒にやってて、ふたりだけでやっててそれでもまだ盛り上がれる話題があるもんだなと思う。まあでもそれはやっぱりこ…

BSPで三船敏郎に関する番組をやっていたので見てみることに。全然知らないから、どんな人なのかと思って。生まれは満州で、家は写真館をやっていたから将来は写真家になるつもりだったが戦争へ、戦地で撮ったらしき写真がもうむちゃくちゃかっこいい、隊の中…

aちゃんと新宿で待ち合わせ。映画を見るはずだったが、体調が悪いとのことで取りやめに。ひとまずと座ったミロードの椅子でなぜかそのまま1時間以上喋ることに。移動してお昼を食べながらまた喋る。なんだか途中で疲れてしまったというか、嫌な気持ちになり…

現場だったからいつもより1時間早く起きて上野に行ったら早々に今日の現場は無しになったと聞いてがっかりする。いや雨はもうすぐ止むでしょ、天気予報もみんなそういってるし現に今目の前がそんな感じなのになぜ今日をキャンセルの判断にしたのか、しかもそ…

仕事終わりにロフトによって梳きバサミと普通のカット用ハサミとを買って帰り、伸びてもさもさしていた襟足を切った。美容院行くのはまだ先にしたいけど、襟足はどうにかしたい、そこで今回は冷静だったからちゃんとした散髪用ハサミを買うことにした。梳き…