お昼を母と食べるため駅へー。Loftの1階のお店へ行こうかと思ったけどめんどくさくなってルミネへ。
Bleu Bleuetで帽子を買ってもらう。これからよく被ってたらソレです。家帰ってきてお風呂入るまでずっと被ってた。
しかしもう春。春つってもよくわからん温度で気に食わないけどでもやっぱり服見てると嬉しくってくる...

その後明日の飛行機のチケットを買いに行った。ピーコのファンッションチェックを見たいというので、大体いつも14時半からなので、それに間に合うようにかえろ!と母が言っていたんだが、チケ買うのに結構時間食ったりで、もう14時半になっていた。「もう間に合わないべ。」「どっかテレビあるとこない!?」「ルミネのラオックスかな。」そしてほんとに行ったのでしたー、ずざーっ。
着いたらちょうど始まったファッションチェック。私は見てるのめんどくさくてすぐそばの本屋で立ち読み。ミュージックマガジンをパラパラめくっていた(インリンが載ってたなぁ)とこに母がやって来て、「終わったよ。」と。ほんとにずっと見てたのかよ。。その後も本屋をふらふら立ち読み。
スヌザにキセルが載ってて、またまた絶賛されていた。しかしほんとに何も言わないんだなぁ。すごいよなぁ。気持ち悪いけど、しょうがないことなのかなぁ。そうゆう風に物事が進んでる世の中なのかぁ。全然読む気になれん、最近のキセル。記事。

その後高島屋へー。靴売り場へー。休みの日にはあんま行かないから分からないけど、基本的に平日の高島屋はとても空いていて、なぜ潰れないのか正直不思議でしょうがないんだが、あーまあでも平日の昼間ってあんなもんかなぁ?ただ某宮くさいだけかなぁ?、とりあえずおばさま方がほとんどで、とても楽ちんです。
ここで靴を買ってもらう。せヴんぜろぜろぜr。お姉さんがとても親切で美人でこんなとこで働いててもったいない・・・と思う。ほんとここの高島屋はちゃんと高島屋だけどあんま若い、20代の人とか、どうよ、多くないんじゃないかと思うんだが。まあ色々不思議。

その後地下へ行ってマキシムのナポレオンMを買う。ミルフィーユ、つぅーぜろぜろぜろ。
家へ帰ってきて早速ナポレオンを紅茶と食べる。ウマー。。カスタードがしっかりしてる・・・。もちもち?柔らかすぎないのって良いのね。

日本テレビ東洋大学で教授をやってるらしい数学の人が出てるのを見ながら。今の高校生は数学が嫌いらしい。嫌いになるかどうかはやはり先生だと言っていたのでうんうん。

その後部屋を何故か急に片付けて、お風呂入って。出てきたらTBSが点いてて、温泉宿ベストテン?とかってのがやってた。かんだうのってこんな番組に出るんだ・・・なんかどの宿も中途半端なんだかなんなんだかよく分からない紹介の仕方?どこも肉がやらかいなんたら。噛めよ!と思う。

21時になると見るテレビがなくなる。金スマの後半でやってたドラマ仕立てのものも一体何なのか・・・そして夜ご飯。

野菜は美味いなー。カブは生がいいなぁ。やらかくなったのは、味噌汁はあんま好きじゃない。ドレッシングが大切だよなぁ。メカジキも美味いなー。大好きだわ。

という今日の流れ。私昔からテレビっこだよなぁ?きっと。小学生の頃から家帰ってきてほとんどの確率で遊びになんて行かなかったし、毎日とにかく帰ってきたらテレビつけて、ずーっと1人で見てた。14時から16時はワイドショーみたいなの見て、16時から17.18時までは再放送のドラマ見て、18時〜19時は夕方のニュース番組を見て、繰り返し。だから今同じような行為してるのはとても慣れてるというか。でもなんか、すぐにテレビをつけるというのは、音が無いのが寂しかったからで、見なくても必ず付けていて、それは今でも変わらない。自分の部屋にいれば音楽を流してないと落ち着かないような、悪い事が起きるような。寝る時もそうで、でもこれはさすがに時々耳障りになる。つまり電気代がかかる。


最近やけに甘い物を毎日食べたい。出来ればあんこもので。全然何も動かないのに3食きっちり食べてるだけでもいかんのに、さてはて。あーどうして毎日動かなくてもおなかが減るだろうか。

栗コーダー聴き終わると、どうしても口笛で栗コーダーの曲を吹いてしまうよ・・・。栗コーダーのライブが見たいです。今年で結成10年目だそうなので、見れたらいいなあ。

エマージェンシーは完成された演奏をやってる人達なのに、それでもとってもなんかこう迫り来る迫力のエネルギーで揺れ動く感じがすごいな。ま、エマージェンシーに限らず、やはりそうゆう音楽は好きだし素晴らしいな。やーでもほんとあれを最前で見れたのはかなりとても良い体験でした。ほんとあんな間近で芳垣さんのドラム見たのさー、すごいにょほほほほほほー。水谷さんのコンバスもとても印象に残った。いや〜いや〜いや〜私なんかが見てしまって申し訳ないけどとても嬉しかった楽しかった。土佐さんとグッドマンにとてもサンキュー。しかし1回見てしまうともっと見てみたーって思うもんだなぁ笑。あーうあーうおー。大友さんはほがらかめな方なんでしょか?


さーて明日は6時起き。3回目だな、行くの。さてはて家が決まるのか?帰りは空港から某宮駅までバスかなー?電車かなー?私はバスがいい。夜景おもしろーい、から。つうか基本的に乗り物がとても好きなので。バスで高速乗ると位置が高いから、景色がまたおもしろい。額をガラスにつけっぱなしはハマる。飛行機ー。


ひかわきよしかわいいなー、服装もよくあってて。