液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

今日はLOFTへ行ったり。バレンタイン前のためか、ごっさごさいるわいるわの人人人。そしてジュンク堂へ行ったり。ここのジュンク堂はなんか好きで、あれこれ立ち読みしてしまう。
美術手帳を買ってもらい。だって1600円なんて絶対自分で出せん。高すぎる、980円で十分いいんじゃないかい?行きたいなーとか思いながら結局行かなかった(だめにんげん)、パトリシアなんとかさん展の特集だったので。

なんやか自分凄くダメだなーと思うとこは、行動力にイマイチ欠けるとこ。つっても好きなこと等への行動力は親もビックリするくらいなんだけども。そうじゃないことへは、イマイチいかんいかん。結局それはビビってるわけです。いーろいろあれこれ想定してしまう。しかも全て悪い方向に。券買う時になんか言われるんじゃないか、行くまでに交通的に何か起こるんじゃないか、辿り着けないんじゃないか、見ててもなんか言われるんじゃないか etc。
しょぼいけど、しょうがなくこんなんが自分。そこを踏み越える事はかなり大きい。そして中々出来ない。ずごーん。。。。。

まあ無理することはないにしても。でもほんとは行きたいのに、行けないなら結局ダメってことかしら。その点ライブへは軽く足を運べてるのだから、まあいっかな。結局好きなことへはどんなことも出来る。好きなことじゃないと出来ない・・・。まあだからそれはそれでそうするしかないと思おうそうしよう。


その後Loftの1階のカフェ屋?さんへ。久しぶりに行った。
ケーキと飲み物で700円とは中々安い。ベリータルトと紅茶を頼む。もっと小さいのを想像していたら、結構詰まった実の盛り。ケーキにはアイス添え!!ブルーベリーと、もう1種類赤い実が乗ってたんだけど、これが酸っぱくて美味しかった。タルトの生地もまあまあしっとりしてて美味しかった、満足ー。あーなんかこうゆう生活だったら良いなあと思うのでした。
ランチもどうやら前よりグレードアップしたようで。ぬあー久々に色んなスパゲッティを食べたくなった。でもなんか冬はあんま食う気がしないかな?夏頃はパルコでよく食べた気がするんだけど。太る罠。



うひゃー、デートコースまであと4日っ♪とかって思ったけど、あわー、その次の週のMOSTチケそういえば買いにいかねばだった。あがー。
うーん、なんかやっぱりデートコースはどきどきわくわくしてしまうかも。もう最近じゃあそう思うようなことも少なくなったもんだけど。まあまだ見るの2回目だし、circle/lineも聴けてないんだし、し?
うにゃがにゃ栗原さんのベースが楽しみー!!まあAXではそう鳴りがよくないかもしれないけど・・・。ギリギリにリキッドで聴けて本当に良かったとかなり思うあのベース。うーん栗原さんもリキッドもスゴイ。


昨日のモーサムは楽しかったんだけど、リキッドで聴けたらなあとついつい思ってしまた。。ベースの鳴りがさー、やっぱりさー・・・・・・(´・ω・`)なんだろ、ちと連打的に曲が続いた時など音が毛玉っぽくなっちゃうっていうか。
リキッドだったらもっと響いて、それでいてスッキリしてて・・・・しゃあないが・・・・・ぶぐー・・・ずぶずぶずぶずぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

でも、クアトロのあの形は凄く良いなって思った。
あの円さ。私はいっつも下のフロアに下りた事はなくて、思い出せばいつもテーブル前にいる。つまり上の段の最前で見晴らしは良いところ。で、そうするととにかく見晴らしが良い、客の。あんなに客の顔、様子がよく見渡せるハコは他にはないような。AXは大きすぎるし、リキッドも少し大きいし暗めだったりするし。Loftだと、後ろの段にいるとそれなりに見えるけど、後姿だけだし。その点クアトロは開演前もそれなりの明るさがあるし、まるいからとにかく見渡せる。

そして同時に照明の映え方も私はすごく気に入ってる。昨日のhang songやgo around my head、knowでの照明はかなり良い仕事!!!と思ったもん。ステージ上だけじゃなくって、フロアにまで降りかかる照明は、上から見てるとすーんごくおもしろいの。PA前の真正面で見てたから、そうするともちろんステージと合体したまま見れる。この図はかなーりおもしろい。ステージ上の照明もこないだより更におもしろかった。
RED HEADでだったかなぁ、バックの照明が夕焼け色のように映えていて、んでバックの照明器具が浮かびあがってるようなの、あれ凄く良かった。あのーピカチュウ事件みたいなピカピカピカーっとシルバーの光連射するやつも、リキッドのだとすごい強すぎてキツイ・・・と思ってたんだけど、クアトロのはそんなに強すぎなくて目細めないで済むから良いなと思う。本編最後だったかアンコール最後だったか忘れたけど、客の方までも照明かなりつけたのもそのタイミングは良いなーと思ったし。

リキッドの照明ってなんか結構簡素なイメージを受けるのかな。それはハコの素質上そうなるんだろうけど。中バコというあの大きさだからそうなってしまうんだろうし、嫌いじゃない。あーでもLSDツアーのone starロングverは忘れられないけど、イサムさんが(笑)クアトロはクアトロであの大きさだからこそ良いんだろうなぁ。んー、前からこんなんだったけか・・・・・・

あーやっぱ私はこうゆうん見るのが好きなんだなぁとぐっしり。Loftも後ろから見る光景が凄く好きだ。お客さんの影が入り混じってる光景が好き、そしてそのままステージも見れるし。私はライブって最初っから後ろで見る体勢だったから、自然とそうなるもんだと思ってたけど、ああやっぱ後ろで見るのが自分にはあってるのかなー。リキッドで最前で見た時すごい不満だったんだもん、客の全体的な光景が見えない事が(笑)最前も楽しいけど、光景見れた方がいいな〜と思った。まあ照明の映えも後ろのが分かるんだけど。NHK505スタジオは結構別とするが。

あーライブハウスは楽しい楽しい。うぐひゅひゅひゅ。

でも全体像としてはリキッドには敵わないかな〜、クアトロは。音がなああああああああああああああああああああああ・・・。ちと残念なんです。。んま音だけじゃないか。なくなったものに対してねちねちするタイプだな、私は〜・・・・・あひゃひゃ・・。


あーとモーサムは1ヵ月後にはもうまたツアー。嬉しいような、悲しいような、分からないような。自分による。
うとー、全体的な感想は。私は、LSDツアーの2days見たのが自分中で結構大きく残ってるんですが。このツアーの最終的な姿って、ツアー前から及び、ツアーで得てきたものが積み重なった姿って感じを受けてて。今でも楽々重くのしかかり残ってる。
んで今回はと言うと、それとはまた全然別物、反対とまでいくかどうかはわからないけど。ツアー始まる前の去年からの流・