むみああ〜、今日はメモリゼを整理整頓したい気持ちの日。日曜ってなんだかんだでやれることなんてきっと幾らでもある。網戸をどうにかしたい。だって、今日は曇りじゃなかたのかよー、暑いっての朝から。あとは視覚形成のために、デギュスタなんたらをどうすっかな〜。テープ買ってこなくちゃか。何の曲使おう。


会える時間がこの世の中にもっとあればいいのに、なんていう他人任せみたいなことを思う。ふぅ。


昨日はあっちゃんと心斎橋へー。
「アメ村かぁ。なるほどそのまま五月蝿い街。なんか若者の街、まち。なんだろ、でも渋谷とかよりもぐいっと雰囲気がちゃんとある感じ。一つの空間として成り立ってる感が凄く強くあったような。タワレコも行ったけど、そんな感じ。つまりは渋谷よりも混純としていない感じだった。実際どうだかは知らんが、和やかな街な印象。ふんわりとした。

タワレコで視聴したLANTERN PARADE。が、に、胸ぐら彫られてしまった。。もう、すんげえ久しぶりに覚えた感情含め。
背景、と何故か言いたくなるような「音」。まるでそれは、散り転がるビー玉に透明な飴の線が絡まり七色に輝いているような情景の音。だったんだわ。そこにとぼとぼと乗る声が、より背景を鮮明にする。
もう、久々にやったなぁ、全曲視聴。何十分占拠してしまったことか・・・・プラス、フィッシュマンズトリビュートも聴いてたしな・・うは、確実に待ってる人がいるのも分かってたけど、全曲聴かずに確かめられずにいられんかった。

すごい良かったー。前にマシーンで、確かコメントしてだっけか?、名前あがってた時に気になってて、視聴あったらいいなぁ程度に思ってたらほんとにあって、
うひゃああああそしたらあんなだったのかぁ。ええわーええわー。
10曲以上入ってて2100円。ま、買えんかったけど。

アメ村から移動して堀江へ。ふーん、て感じ。私はどっちにしろ、アメ村にしろ堀江にしろあんまりタイプじゃないらしい。やっぱ天王寺だわー。普通の街、っていうのが一番落ち着く。まあそれでも服も買えたし。SM2が今期よさげ。サンダル欲しいかも。

18時半頃心斎橋を後にして、天王寺着。ラ・セレナに行ってDo!を見たりしつつ、Hoopへ行ってLoftで買い物して。有名らしいたこ焼き屋さん、やまちゃんへ。10個で300円なり。ここは何もかけないタイプのもので有名らしいが、べつにそんなんはわざわざ好まないので。はふはふと二人で食べる。うぬー、前に恋人に貰ったたこ焼きはタコも大きくてこんにゃくまで入っててちょいピリ辛で美味かったけど、これはやっぱ味がさっぱりめで、でもそれもそれで美味しかったー。どっちもイイ!ってことだな。

お喋りしつつ、20時半頃帰宅。