液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

今日から視覚の授業がT先生になった。T先生は美術学科の先生で、今年から初めてうちの学科で教えるらしい。もうそりゃ美術学科の先生なもんだから、やることと言ったら、ほれ、デッサン・・・(実際の言うところデッサンではなくクロッキーらしいが)
ふmyー、しんどいわぁ・・・・・・・・ 今日は潰れた缶に150分くらいは費やし、来週は潰れてない缶に費やすらしい。その後は人物・・・・・・ しかも全身ときたー・・・・・ 私はもうほんとに描く能力なんてまるで無いっての・・・・・ しかも何故か皆めっちゃ上手いねんって・・・・・・・・・・・・・・。クラスで一番下手な自信がある。

しかも缶の置き方?見方?を先生にめっちゃ笑われたし。。来た瞬間、わっはっははは〜って・・・・・・ ううう。おもしろいなぁって、何がどうおもしろいんだか・・もうめちゃくちゃあ〜。
しかしあれなのです。やはり美術学科の先生だけあって言う中身がまるで違う。
ま、でもそれはうちの学科で言ってもどうなのよとも思いつつ。だって私なんかは絶対上達するはずないもん・・・・ ありえへん。はあああ・・・・・・・ 先生は変でおもしろいし好きやけど、いやだなぁ〜・・・・

物をいかにちゃんと見れてないかが浮き彫りだ。そう、私あまりにもモノをちゃんと見れてないのだよなー、うんうん。物凄いダメやと思うくらいに。だって、例えばギターとか。いくらかそれなりにあのギターの音がスキであのギターの音はキライと言えても、種類だかメーカーだかなんだか分からないけどそうゆう類のもの全然わかんない。誰と誰のギターは同じ形のもので、ということをまるで判別出来ない。それは、全然意識がいっていないからだと思う。例えば大宮のルミネの1と2を未だに理解出来てないところも、同じか?うーんきっと考えれば他にも沢山あると思う。おええええええ、気付いたらめっちゃ気持ちわるい・・

視覚能力が弱いと思う。がうっーーー。。。。うわーん、だめやんか・・・・・ なおしたいな・・・・・・・・・・・・ 聴覚が鍛えられるくらいなんやから、資格も鍛えられるもんかな?うがむううううううーーーー。デッサン好きになりたいさ、なりたいよ・・・・・ でも、全然うまくいかんのだもん。。どうしたらいいのか掴めない。はあ。。。