液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

んぐふー、やっぱりDCPRGのライブの前日のキクチさんの日記は何か細胞が駆り立てられる具合でよろしい。まぁそりゃ自分が行けるからなんだろうけど。初めて来る人への注意書きと、いつも来てるような人への注意書きとの対照感が特に好き。しかし一応sold outしたのに、当日券出すって。


もうリキッドが爆発するまで入れてしまうみたいなので(笑)。

                                                    • -

というわけで、東京では実に4ヶ月ぶりの DCPRGであります。初見の皆様もいらっしゃるかと思われますが、とにかく僕の予想では、新生リキッドルームは建築構造上、旧リキッドよりヤワなので、最悪倒壊すると思われます(笑)。ダンスの衝撃と加重による建築物の倒壊。という例は歴史上初だと思われますので、これは最悪の事故であると同時に最大の快挙でしょう。最初の10分でなっちゃったりしてね(笑)。


デートコースのMDをRさん(とKさんに初めて会って)に貰ったのが約一年前。日にちも日にち的に覚えてるトンビショの日っていうか9月11日(トンペイさんがたしか9月11日だかなんだかハッキリとは忘れたけどライブで発言したんだけれど放送ではそこがカットされてたのを覚えてる)。おお早いなぁ。ああ、じゃあメール貰ってすんごい驚きまくってたのがちょうど一年前の今日くらいだーおおーおおー懐かしいー(笑)なんか多分今一年前と同じような暮らししてるし。
それから初めて見たのが年末か。今更だから思うと20歳未満はいかんかった場だったのかと思うと不思議。結局誰もそんなこと指摘しないくせして。意味ないなぁ。つうか新リキッドの昼間のhouse of liquidが同じく未成年者はダメってのにとても驚いた。オールナイトが18歳未満ダメとかってのはオールナイトだから、って思ってたんだけど違うのか?そして18歳と未成年者の境には一体どんな仕組みがあるのか激しく謎、なぞなぞか。私はあと1年半あるな・・・。しかし18歳未満はナンタラという言葉がとても遠くの国の言葉に思えます、ハイ。さみし
そして確かにデートコースは見る度に踊る具合が増してゆきます。単純に体内に取り込めやすくなって行くのが自分で分かる。口に入れた魚が体内でぴちぴちしているとしたらそれの振り幅が増してゆく感じ。自分の場合それがどこまで行くかはまだ分からないし、だから飽きたと言っては行ってるようなライターの人の意見も素直になんか分かる。まぁしかしその人はその人でどうでもよくて。楽しいんだけど、モーサムとか見て楽しいっていうのとはやっぱ違うかな。全然べつもんだなぁ。モーサムはやっぱ切り離された状態なんだけど、デートコースは勿論ステージ上あってこそだけど、楽しむのは自分次第って感じだナァ私の場合。
初めて見た時はもうあんま記憶無いけど目とか耳とかってゆうよりもぐわぁってゆう感覚的なもので、実際に在ることを認識出来て、二回目はー、より鮮明に各部の音に触れられたうえで更に楽しめて、三回目は?あー楽しんだなーとゆう感じで、だからと述べて何も出ないけど。ん〜、明日が楽しみ。キクチさんの顔とか頭とかどんなだったか忘れたくらいに。実際音源もずっと聴いてないかった。なーつー


疑問が一つ、安田大サーカスはどうなるのか。べつに私もテレビで軽く一回ちょろっとしか見たことなくて、でもそれは私がお笑いにうといからなのかどうなのか。みんな知ってるのかなぁ?こないだデートコースのファン層ってどんな?と聴かれて、男の人が多いよ、くらいしか答えられなかった。あとは浮かばず。何故だ・・・と思ったけど、わかった、私がデートコース見てる内の2回はオールナイトイベントであり、人がごったがえしていてつまり特別誰を見にきたといものがよく分からなく、場内は暗いし(当たり前か)、最後に、自分が狂っているから周りにあまり目が行ってない。・・・OTL 多分最後が一番適切な気がしてしまった。ワンマンは1回だけど、その時も始まる寸前まで人はあまり中にいなかったし、PA横だったしであんま分からなかったかなぁ。いやでも実際どんなと聞かれてもよくワカランかなぁ。。まぁ今度からはよしもとばななさんとかフランス人とかとでも言えばいいんだろうか。明日いるらしい。AXの時のライブ映像見ても、前の方の変な人たちしか映ってないし。なんか、年齢を感じさせない層みたいなよくわからない。てゆうか安田大サーカスの話だった。どうなるんだろ。


アンシャンテ。
はうあー、宿題やってないんだよな。今週の新撰組!は爆笑した。ヤマモトコウジはカコイイと思う。あの水色の色の具合に惹かれる。すっかり暗くなるのが早い。実家にい過ぎるのはいくないと思った。せいぜい3週間が限度な気が。戻るのいやだー・・・。思わずチビたんに嘆いてしまた。はー、最近体のあちこちが痒い。気温下がったりしてるからかな。季節の変わり目が一番皮膚は大変。病院も溢れます。薬効かなくなるし。なんか大阪の部屋にどんどんどんどん物が増えてゆく。元々物が多いんだけど。ううーなんか引っ越す時のこととか考えると気が重くなる。ホントに多い..