小小小旅行

そうゆうわけで、土曜日の話でもいかがですか。朝10時前に父が京都駅に着くとゆうことで、私の家で私と母が起床する。私は寝袋。私がすんげえ寝相悪いのは母の遺伝と思われる。まだ私も姉も小さい頃、6畳で四人が寝ていた頃、3枚の布団を繋げていた頃、夜は端で寝ていたはずの私が、朝になると端で寝ていたそうな。こないだも、なんでどうやったかは知らないけど、北枕で寝ていたはずが、起きたら南枕になっていた。必殺技だこれは。


えとー、初めて京都駅に降り立ったようなそうでもないような。3人して修学旅行ぶりだという京都。私は中学、父母は高校。二人とも関東出身だかんなぁ。まずは駅内で軽くお茶。
つうかだった京都駅すげーきれーでかーい。伊勢丹入ってるし!!どはー、しかし結構意味不明。それからバスに乗って金閣寺へ。のっぺらー。本当に金かよ?と疑いたくなるような。ニワトリのようなもんがてっぺんにいた。外人イパーイ。それから壬生寺とか清水寺とか祇園に行った。祇園で雑誌で一番に取り上げられていた和菓子やさんへ行って、季節限定のパフェーを食べた。すんごい美味しかったしすごかった。白玉二種はもちもちもっちり、栗のシフォンにアイスにクリームはどれも濃厚なんだけれどもくどくない。寒天嫌いの私が美味しいと言える寒天。一気に食ってしまったー。すごかった。行列必死のお店です。

この夜は大阪へ戻って天満橋に泊まりました。うけた。


さて日曜日もいかが。初めての兵庫県!!元町におりまして。なーんて素敵な街。すごく良かった。生まれて初めてこの街に住みたいという言葉が脳内にもたらされた。それにビックリだっていう話。
お昼は母の知り合いの人の妹夫婦がやってるというイタリアンレストランに行ったんだけど、これがまた素晴らしかった!!!ほがらかで、それでいてスピード感のあるお店の中身。私は1500円のランチコース。二人は2000円のランチコース。まずパン。うまいな。そして前菜が9種類!一口ずつとは言えどれもかわいくって美味。前菜多いのいいねー。そして7種類くらいから選んだパスタ。これがまたすごーく美味しかった。上品過ぎずに自分に絡むような具合。次がメインで子羊を選んでみた。香草がすごーく染みる。そしてデザートに紅茶。満足感涙。ほんとすてきな街でした。
それから大阪へ戻って、なぜか1週15分の観覧車に乗った。生まれて初めて乗ったかも。色々見えた。そして15時くらいに父と別れた。夜ご飯は家で母が作ってくれた。また寝袋で就寝。


そして昨日とゆう話。ぽっかりぽっかり。現実に引き戻されたよう。12月まであと2ヶ月。耐えられるのか。帰りたい。どうしよ、11月帰ろうかな。29.30.31日が学際で7日まで入試で休み。31日くらいにバスで帰ろうかな。帰っても特に何もないけど。ライブもなーー、行きたいやつはどれも7日以降。あ、そうだ、6日が銀杏祭なんだった。ROVOだ。うーむ。あ、そだ、菊池さんの授業行ってもいいかなー。ふーん。