液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

概論

はあ。概論ってゆう授業で、こないだからS先生により、電子音楽の授業を受けていて。これが結構すごいかもしれない。えーと、日本で初めて作られた電子音楽の音源などを聴けたりして。たしか、1950年代です。どこで流したって、どーものNHK素数の比例系による正弦波の音楽、とかゆうタイトル。演奏家を排除できる音楽、ということになんかとても納得して、ほおお〜と思ってしまた。それで1960年にはNHKが「電子音楽の秘密」という番組を作っている。これはそのまま、世の中に説明するような形の30分。これも先週聴けて。随分おもしろかった。やっぱりNHKいーなー。んで、どれもかなーーーーりのレア音源らしい。電子音楽の秘密なんて、テープがボロボロだったのをどうにかしてCDに録音したとか。先生一体どこから入手してんだろ。


そんで先生に先週、この授業の時じゃないときに色々話を聞いたんだが。おもわず、じゃあ、じゃあじゃあデートコースの音楽は一体何なんですか!とかって問いたくなってしまう気性・・・。だってだって、ぶうううう。まあそんな結局自分が何か言ったところでどうしようもないんだが。むうー。


ああ授業。ひるくってないってば