液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

休日日和

昨日は一人でゆっくり過ごした日曜日。ぽかぽか光合成しながらビニール袋をたたみ直す。私がこの部屋を決めた最大の理由は、この日当たり。一月で晴れてはいるけどさっぶい日、唯一この部屋だけは日が沢山入っていてそこにいると暖かかった。しかも静か。たぷたぷたぷーーー・・・・。布団干すのが楽しいし嬉しい。掃除したりしてお昼作って食べて、F寺へ買い物。やはりF寺には適わないなと。


帰宅してお茶してお風呂入って夜ご飯を作り始める。今日はポアロアガサ・クリスティーの)がないので泣く。そして放送するか心配だった新撰組!は無事始まり。今日は「竜馬暗殺」。竜馬役の江口洋介がかっこよかっただけに悲しき。しかし殺されるとこは結構あっさり描かれていた。普通そんなもんかな。竜馬が生きてたらとか考えるのは楽しいかもしれない。それより、その本当に絵巻に血しぶきが残ってる物が残ってるっていうのが悲しくなる。いつ死ぬんだろうと思うと。藤原竜也よい。


22時から、テレビ大阪ソロモンの王宮という番組を初めて見た。ふむ、なかなかおもしろい。トップランナー情熱大陸と同じように、一人の人を追いかける感じの番組なんだけど、一時間なのね。んで昨日は編集者の石川次郎さんで、中々おもしろかった。一時間というのが少し長い気もしたけど。来週は松尾スズキとのこと。楽しみ見よう。ナビゲーターが竹中直人でまかフシギ。23時からは情熱大陸見て、世界遺産で寝た。これが日曜日の定番。世界遺産すきすき。


ああ、久しぶりで頭がいたくなってきたんですけど。。。