液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

涙腺

涙腺が弱まっている。元々ゆるい。すぐ泣く。なんだか泣くことがつらい。自分で出してるくせして。出てくるための全ての体の機能に涙を流す。わけもわからず涙が出てきてしまう。なんで涙が出てくるのかわからない。なんで涙を流すのかわからない。なんだか狂っていそうだ。本当の自分がどれだかわからない。どれもきっと自分だと思う。自分に振り回されているだけかもしれない。なんだか最近は上がり下がりが激しい。あがりはイコール普通。しかしだってほんとうに自分についてゆけない気がする。どちらかの時間が欠けてもどちらかの時間においてきっと欠ける。でもそれはどちらかによる反動な気がする。結局釣り合ってるってゆうことか。ああなんで私いつも同じようなこと言ってんな。あほだ。


二週間前、新潟で地震が起こった。それから、テレビではそればかり放送した。たとえ放送していなくても速報で何度も入った。それからもテレビはそればかり放送した。そして日本人が拉致された。そして新撰組!では次々と人がしんでゆく。そうゆうもの全てに涙が出て出てしまった。身がしびれるかのように。テレビを消せばいい。なのになぜか消せない。そうやってずっと涙が止まらなくて。まだとまんない。なんでそうなったか、理由はわかった。わかったところで止まらない。どこに向こうか。