誕生日会など

ふなあああああ。なんでこんなにあったかいんだろ。
ぽかぽかすぎる。最高気温24度かぁ。

昨日は久しぶりの学校。いつの間にか木が色気づいてた。はっぱ。ほんと9号館まで遠くてかつかつしてくる。文章表現法がなんだかむつかしくなってくる。お昼くらいに一旦学校抜け出して、ケーキと鍋の材料の買い出しを。みどと色々話をする。そして眠くなりながら再度学校行って英語とかゆう授業を受ける。先生が最後にってゆうか、授業終わる五分前くらいに終わろうとしたんだけど、もうちょっとやろか?と言ったんだけど前から三列目でぼーっとしてた私が首を無言で振ったら終わりにしてくれてそうしたら友達が笑ってた。えへーん。

それからみどの家へ行ってこたつでぼーっとしてたら、なんだかコンタクト乾燥しそうだったから一旦自分の家へ帰ってお風呂入った。そしてまた行ったら今日の主役含む三人と合流。そのあと全員揃って誕生日ぱーてぃー。鍋うまかった。みんなのご当地土産も相変わらず美味かった。ケーキも美味かった。酒は酔った。だめだだめだだめだ私一番弱いんじゃんかあああああああああ・・・・・。がーん・・・。べつに酔ってないんだけどなぁ。酔ってると言われる。まあゴミ箱に顔近づけてくんくんしたり等々みんなに注意されまくる行動言動をしつつ。べつにそうゆう記憶は全部ちゃんとあるし、なんかべつにそんときはそれでそうでおかしくないんだけどな。。そして眠くはならない。そして3時間後くらいにはスッキリする。ひとまず今日は四人がお泊り。みど家はすんげー、一人暮らしにしては、広いため余裕。布団もいぱーい。

それで今日の朝起きて9時半頃チャリこいで帰ってきた。ぽけ〜っと。それで授業行こうと考えてたんだけど、なんだかもやもや嫌になって結局自主休校。全体的に気持ち悪い。火曜日が嫌いになってゆく。

やっぱり皆高校時代の話って好きなんだろなと思った。まぁ皆バラバラの出身なんだから当たり前かな。比べたがるとゆうかなんとゆうか。テストの話になった。どれだけ低い点数を取ったかとか言い合って。12点とか6点とか。私にとってそうゆう点数ってゆうのは、なーんかあれだあー、あれ、そうゆうものに何の感情も見出せなかった頃のもので、それに、それに関連するとてーも嫌な先生の思いでもあるし。はあ、だめだ。いつまで過去に泣いてんだろ。この先も。ただ、そうゆう話になるとただ黙ることしかどうしても出来ないのが、気持ち悪くないということない。そいえばこないだみどにきゅーちゃんいつもそうゆう言い方するよねと言われたな。〜じゃないことはないってわざわざ遠まわしな。癖かな。いかがかな。かなかあかななな。


最近、松坂慶子がすごいなーと思う。ドラマの人間の証明で初めて演技を見たのだが、とても素晴らしかったもんで。すごいすごいすごーい。んで今またドラマやってんだが、これもこれで流石ーって感じですごくいい!!!微妙な艶のある表情がとーってもすてき。うっとりする。うもももーん。