組み合わせ

今日の夜ご飯はさつまいもとモモ肉の煮物に、もやしとニラと挽肉の炒め物に、白米に、ぐるーぷ魂のライブ映像を見ながら。ナンバガとやったやつだから、ああもうこれ結構見てるのに何回見ても笑えるな・・・。2001年4月かぁ、、、あぁ?!2001年ってもう3年前か!!すげー。クドカンの出すギターの音がストレート過ぎてごく新宿ロフトってゆう音が感じられる。きゅあーーーんって自分の中の耳の記憶が蘇る感じになるわー。


それから、シロップのリキッドワンマンの映像を見ている。二年前かぁ。つーかもうリキッドが映っただけで思わず叫んでしまった。なんかあまりにもすぎてびくりしちゃった。リキッド、、、こうだったよなぁ・・・・懐かしい。最初は、行くのがすごくこわかったリキッド。ビルの8階っていうのがすごくこわく思ってたリキッド。ああ懐かしい懐かしい微笑ましい思い出。リキッドがこわかったなんてなぁ、ふははーんふひゃひゃひゃひゃ。でもやっぱりやっぱりリキッドって印象深いなぁ。それはシロップであったりモーサムであったりキセルであったりデートコースであったり自分の好きな人を見た場所でもあるし、やっぱりあの階段最強だったな。
思い出せば、そうだ、このライブがわりと決定的になった気がする。シロップのライブに足を運ばなくなった。と言ってもこの数日後のまたリキッドでのイベントライブには行ってるんだけど。でもたしかにそう。このライブだ。
しかし、これ、五十嵐さん結構酷くないか・・・。こんなもんだったけ・・・・。テレビだと余計なんだよなー。後半良くなっていくけど。それにしても、ギターの音が哀しく聴こえるのは、いつものことだったっけ、どうだったっけ。思い出せない。
最近のセットリストなんて、もう、まるでまるで知らないんだけど、she was beautifulから始まるライブなんて、今でもあるんだろうか。そう、見て思った。あったら、どうだろう。
ああもう見るのやめよ。