聴覚

金曜日にとある授業でジミ・ヘンドリックスの映像を初めて見た。1970年7月のアトランタ・ポップ・フェスティヴァルのビデオ。この人、かっこよすぎるのね。。派手な振る舞いは無く、わりとずっとひっそり弾き、歌う感じなんだけど、それでもギターの音がすごくかっこいい。ってかもう音だけじゃなく、様が。んー、すごい。
その後、昔NHKで放送されたんを先生が録画したらしい、クラシックロック特集とゆう2時間くらいあるやつを見たんだが。これがすごいすごいすごい。何がすごいって、司会が二人いて進行してるんだけど、その進行をしている場所とゆうのが渋谷NHK505スタジオだとゆうのだから。そう、ライブビートを撮ってる場所。うーーーわーーーー懐かしい、とかおもっちゃった。だってだって、ほんとに505スタジオなんだもん!こうゆう形で久々に目にするとは・・・ってかんじだった。うわー。でも、ここ行ったこおとあるよ、なんて言う人間がいるのもおかしな話だと少し思った。なんでもあそこは紅白のリハをやったりもする場所らしい。へぇ〜