液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

夜ご飯

モモ肉のオイスターソース系いため、ほうれんそう、トマト、カボチャと玉ねぎとベーコンをバター醤油で炒めてみたり。あぐー、もうなんだか最近生野菜を買っていない。買ってるか。カボチャはよう買う。違うそうじゃなくて、やはり今でもレタス系やキャベツは値段下がらないわなー。白菜はさがってきたな。まったくまいる。ナスときゅうりも下がりそうで下がらないようなどうだろう。ああああああ、ナスが常備野菜だったのに、後期になってから1回しか買えなかったよ。。前期のころはナスを使うことが多かったけど、後期は専らカボチャとさつまいもになった。うなな。
そうそう生野菜を買わない代わり、冷凍野菜にはまり中。こないだはなまるでも特集してたなぁ。スーパーによっても種類が色々あってわくわくしちゃう。私は行けるスーパーが沢山あるっていうか、選べるもんで、冷凍野菜巡りはたのしい。ってゆうか野菜が一番買うのたのしいもんね。
はなまるでもランキングで一位だったホウレン草は助かる。なんか気分な気もするけどさ。あとアスパラやインゲンもよい。洋風野菜ミックスをこないだ買ったんだけど、これも便利。里芋もいいね。はなまるによると、冷凍の方が味が染み込むのにかかる時間が早いみたい。こないだ煮物してもうまかったし。100円で小さいものは一人には便利かな?どうなんだろ。でも色々楽しめていいかも。白菜なんかもあるらしいけど、それはどうだろう。
冷凍は便利だわ。下処理とか要らんし。そして大体4割引の日があったりするから嬉しくなってしまうーーー