今日は母とさいたま新都心cocoonへ行ってきた。ほんとはうらわ美術館行こうかと思ってたんだけど、あまりにも風が強く寒いので行く気をなくす。コクーンへは秋にも一度行ったんだけどその時はお昼食べただけで特におもしろいものも発見しない感じで終了した。


コクーンとは?

生活にワンランク上の上質な娯楽をもたらす“エンターテインメント型ショッピングセンター”


お昼を紅虎餃子房というところで食べた。これがなかなか美味かった。大きな肉まんを頼むと、フォークとナイフがついてきた。生まれて初めて肉まんに対してナイフを入れた。わお。しかし味の染み込んだ具材とやあらかい皮とにうっとり。まんぞく。
しかし隣のテーブルに4人家族がいたんだが、恐らくまだ小学1年生かまだ小学生にもなってないくらいの2人の男兄弟がそれぞれガッツリ食べてて驚いた。おそるるべし。


つづく。やっぱり続かない。消えた。