液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

qyu2004-12-31

今日は雪が盛り沢山。うちはマンションなので駐車場のあたりや中庭のあたりなど雪がたまりまくってた。そんな雪を見ているとうずうずしてしまうのは雪が降り積もってた日に生まれた性か!一人で黙々と雪だるま作って楽しんでましたー。最初はベランダで、うちのベランダ何故か広いのでね、ちょこちょこ集めていろいろ作ったり。その内の一つが写真の雪だるま。上手くいったかんじ。
それからもっともっと大粒ぼた餅状態で降ってくるので、これはもう外へ行くしかない!と決断をすると、母が長靴を出してくれた。ダウンを着て帽子を被って手袋をしてスッピンでわひょーと外へ!すごいーだれもいないーそこは全部自分のものかと思うと嬉しくてたまらなくなる。そんなわけで野望を抱き雪だるま作り開始。結構重くて大変だったけど、随分しっくり出来上がり!高さ1メートルくらいはあるかなぁ?目も鼻も口も眉も雪で作り立体的に出来上がったとこがポイントです。まぁその写真は明日にでも。えへへえへへ満足。
いくら見た目で老けて見られたって、こうゆう中身は変わらない自分。いつも雪降ると一人で遊んでたもんなぁ。。過去にはかまくらも作ったような。やっぱりだてに冬生まれじゃないかもしれないかもしれないみたいな。雪遊びしてると感覚無くすし楽しいのです。
でも、こんなに降り積もったのはすっごく久しぶりじゃないかな?