液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

何曜日

qyu2005-01-02

今日は日曜日ですね。昨日お風呂入っている時に真剣に何曜日だか分からなくて軽く何処かを彷徨ったような気分を味わいました。曜日。でもなんとなく日曜日と言われても嘘な気がしてしまうような。でも日曜日。曜日のイメージとかそうゆうものって結構大きいのだ。


そんなわけで今日は茨城のおばあちゃんの家へ行ってきた(母方)しかし姉が朝から伊勢丹行ったり従兄弟一人を迎えに行ったりで着いたのはお昼過ぎ。着くと、野良猫がいた。野良にしてはもの凄く人間にすりついてくる。しかもよく鳴く鳴く鳴く鳴く。遊ぶ。なつく。
お年玉を貰う。一体何処からお年玉という存在が出来上がったものなのか・・・。それからジャスコへ買い物へ行き、ナショナルの1万円の掃除機を早速お年玉で買ってみる。大阪で使う用。一人暮らし始める時に買ったのは3千円くらいの安物で吸引力が弱くて微妙で、まぁそれでも使ってたんだけどついに壊れて(壊したのか?)、しばらくそれでも使ってたんだけど、うちはなんか特にホコリが出やすいフローリングでクイックルワイパーもなんか微妙だなぁと思っていて、そんなところに結構ちゃんとしていて軽くて見た目も良い感じのものが一万円と安くあったのでね。わーいこれで更に掃除もうきうき。
従兄弟と父は泊まっていくことになり、私と姉と母は電車で帰ることに。電車すごく久しぶりだった。懐かしいなぁ。。


アレグリア2はとても素晴らしかった。8.9年前のアレグリアも何気見に行っていたりした。パンフレットが2千円なんだけど、読むとすっごくおもしろいっていうか、うわあうわあと感動しちゃった。すごいなぁ。あぁ昨日のとこにそのうち書き足せるかしら。。


さて、明日はルミネに行くのです。