うろうろ

お昼後、Mioへ。Mioって、新宿ミロードと似てるよなぁ。なんていうか、全体的な感じが。Mioの方が少し規模大きいかなくらい。そんなMioでお買物〜。良い買い物が出来て満足。あれこれ悩みながらも悩み抜き買うというところが爽快、多分。その後モスでお茶して帰宅。これくらいが疲れなくてちょうどいいなぁ。


しっかし戻ってきてからというものの、買い物の仕方を忘れてしまったみたい。もうねなんか料理が思いつかない!!だから何買おうか迷う。何作るかがないから迷うというかなんなのか。はぁ〜寒いから更にめんどくさくなる。それなりの台所だったらまだしも。まぁそれでも作るのが性。
そんなわけで昨日は鍋にベーコン炒めて肉炒めて、玉ねぎニンジンじゃがいも放り込み、水を入れてコンソメ入れてローレル入れて、適当なところでホールトマトを入れて。適当になんかたぶんスープ完成。これが美味かったー!簡単料理だからこそ喜ぶ。適当に煮込んだのが良かったかも。あと、白菜の漬物を半額で買ったものと。しかし漬物大好き人としては、どうしても一人で一夜で一袋食べてしまう・・・。目の前にあるとパクパク・・・。うーん。