テスト

音楽美学という授業のテスト。この授業は他学科の授業を取れる種類の授業で、だからどうしても取らなきゃいけないという気持ちは薄く、正直受けに行かなくてもいいかなぁなんて思ってたんだけど。でも今日は目覚めたら7時半だったから。
んで受けてみたら、あら、単位取れるかも。記述式で音楽は感情を表現すると言った際の問題点を講義に沿った内容で書けって問題があったけど、これって前期の頃やっていた内容で、前期は出てたからちょうどノートは取ってあった、ズバリ書けてしまった。おお。
もう一つはあなたは音楽は感情を表現すると考えるならばその問題点をどう解決するのか、考えるとしないならばどのような存在意義と考えるのかということを書く問題で、これは一応自分の意見を書けばいい感じで書けた。ちなみに後者。
まぁ取れても取れなくてもどっちでもいいや。