液体か、涙は または水とゆめ

あなたも誰かの日記に記されているのかもしれない

回転

今日は姉とぶらぶら駅へ行き、ルミネへ行くと、もの凄い勢いで改装シーズン。お陰で、大好きな洋服屋さん2店が撤退していた・・・。とてもショック。うわーん特に片方のお店はここのルミネ以外では発見したことなくて、どれもがすっごくかわいくて、あぁ、あぁぁぁ・・・。こないだのセールが最後だったなんて。結構ショック。最近の大宮ルミネはちょっとやりすぎだ!いやほんと大宮は最近回転速過ぎる。駅構内にも3月にはまた更に店いっぱい出すみたいだし。ああ益々うさんくさい街になってゆくようだ。まぁ、そんな大宮くささが好きだが。

しかし春物かわい〜な。カーディガンが欲しいのだな。

その後Loftへ。うわーなんか知らんうちにヴィレッジヴァンガードが入ってる。や、こないだからあったっけ?あれ?と思いつつ初めて足を伸ばす。むーん、なんか不自然・・・。本の取り揃えがちょいと微妙。まぁ自分が欲しいのなければ上のデカイ本屋行けばあるってもんだろうが。それでも漫画立ち読みしてたりして。blueは読んだことがなくて、思わずじっくり読んでしまったよ。あななんキリコの。でも私、なんかこう好きだと思ったものとか立ち読みとかしてられん。うあぁぁぁっこれは立ち読みなんかしてちゃだめだぁぁぁみたいな。中途半端な立ち読み。まぁ漫画以外も色々立ち読みしまくり終了。うーん・・・どうでしょうここの店は。ポップ微妙だったような。学校の図書館がどれだけ良いものかを実感する。ぐごおおお学校の図書館行きたい。借りたい。

そして帰りにオリンピック(スーパー)へ寄ると、なんと11日で閉店て!うをおまじかい!なんだか最近ほんとにこんなんばっか。あぁ。どうなることやら。しかしやっぱり大宮の街っていいなぁと思うのは、冬の夕暮れの駅前の景色を見た時。一番好き。

思い出した。本当はナック5の中古屋さんへ行こうと思っていたんだった。